グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで自転車に乗る

   

こんにちは!

今日は自転車について、記事を書いていきたいと思います。

ワーホリでメルボルンに住む方、
観光でメルボルンに訪れる方にオススメしたい移動手段が自転車です。

ワーホリで、特にシティ周辺に住む人であれば、
自転車はかなり利用価値が高い移動手段でしょう。

シティまでの距離がそんなにないなら、
トラムや電車を利用するよりも、移動時間を短縮出来る場合もあるし、
myki代を節約することも出来ます。

僕も、自転車を買ってからは毎日通勤に利用しています。

運動不足解消にもかなりオススメですよ。

ワーホリ生ならdengon netで安く中古が購入出来ます。

また、観光客の方には、シティ内、周辺で自転車の貸し出しをしています。

ダウンロード

街中にこのような自転車が並んでいます。

時間に余裕があれば、是非サイクリングを楽しんでみてください。

緑の多いメルボルンをサイクリングするのは、
なかなかに気持ちいいですよ。

ただし、冬場は天候が変わりやすいので注意してください(笑)

※自転車乗車時の注意点

・自転車に乗る時のヘルメット着用が義務付けられています。
レンタルバイクの場合、セブンイレブンで5ドルで購入することが出来ます。

・自転車専用道路を通行
メルボルンは、歩道と車道の間に自転車専用道路があるので、そこを通行してください。
専用道路がない場合は、車道の左端を通行。
間違っても逆走はしないように。

・右左折時の手信号も義務
自転車で右左折する際は、手信号をお忘れなく。
手信号をしないとたまに、クラクションを鳴らされます。

・信号無視は罰金対象
先日、自転車で信号無視をしたところ、
運悪く白バイに捕まってしまい、罰金360ドルを請求されてしまいました・・・。
自転車での信号無視にはくれぐれも注意してください。

 - 未分類

ライター:編集部