グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

BrightonからのSt. Kilda

      2017/12/04

photo-yutaro_20

このまえ週末にメルボルンにきてから初めてBrightonへ行きました!

Brighton
と言えば可愛いカラフルな海の家?的なのが並んでる
素敵なビーチがある場所ですが、そこへはいっさい行かず、目的はただ一つ!!

Olie & ari cafe
へ行く事でした!

そこは今、メルボルンで一番熱いカフェといっても過言ではないトコロ!

「何故?」かは行ってみればわかります!

ここではあえて言いません。

行ってからのお楽しみw

天気もよかったので、ってか熱すぎるくらいだったので
散歩には十分な距離を友達ときゃっきゃしながら
Brightonの田舎道をテクテク歩く事、20分くらいで目的のOlie
& ari cafe
に到着。

道の途中、飛べないのか、
道の脇にちぢこまったスズメに出くわし
アワアワしてたら結局飛べたみたいでどこかへ。。

そんな事はさておき、さっそくOlie & ari cafeの中へ。

丁度ランチタイムで、もーお腹もぺこぺこ!

でもまずは、カプチーノ!

みんな思い思いのコーヒーをオーダーして大盛り上がり!!

素敵すぎるコーヒー達がでてきました!

もう一度言います!行けばわかります!!

そんで、ちょこっと日本語が話せるウェイターのおにいちゃんが
フードを運んできてくれてこれでもかってくらいにがっつくw

お店の中の雰囲気も良くて、
シンプルだけどオシャレにまとめられた素敵なカフェです。

しかもOlie & ari cafeのオーナーは日本が好きらしく
フードの乗っているお皿達もどこか日本の食器ぽくてそこがまたGoodポイントです!

 

美味しいコーヒーと食事を頂き満足した僕らはSt, Kildaビーチへ!

また電車に乗って移動して海沿いにでてしばらく散歩!

天気もよかったせいか海岸沿いにはたくさんの人達がいました。

ランニングをする人、BBQを楽しむグループ、ゆったりおしゃべりするカップル。

そんな平和的なビーチを後にして帰路へ。

かなり充実した週末を過ごす事ができました!

みなさんも今度是非Olie & ari cafe行ってみて下さい!

 - 未分類

ライター:編集部