グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでお土産を買うなら?

   

1373668_512533202173948_854422454_n

こんばんはー!

先日、両親がメルボルンに遊びに来てくれたときに、
彼らが困っていたのが、日本へのお土産。

職場だったり、親戚だったり、
海外旅行に来ると周りに配るお土産選びって苦労しますよね。。

そんなわけで、今回は僕が両親に勧めてみたメルボルンの
お土産について書いてみたいと思います。

まずは、ボールペンだったりの小物類

職場で配るのにまとめ買いしたかったそうです。

小物系のお土産は、スワンストンストリート沿いに
たくさんショップがあるのですが、ここでは買わないように!

この界隈にあるお土産物屋さんよりも、
ヴィクトリアマーケットの方が安く購入できます。

大量に買えば交渉して安くしてもらえることも。

次は、コーヒー豆

カフェの街メルボルンと言われるくらいですから、コーヒーは外せません。

コーヒー豆は、BROTHER BABA BUDANでお茶をしたときにあわせて購入しました。

僕はコーヒーのことは、よくわかりませんが、
希望であれば、豆を挽いてもらうことも出来ました。

カフェ巡りをしつつ、おいしいコーヒー豆を探すのも面白いかもしれませんね。

最後は、チョコレート

オーストラリアは、チョコレートがたくさん売られています。そして、美味しい。

高級チョコレート屋さんも街中にはたくさんあるのですが、
僕がオススメしたいのは、スーパーで買える『Pods』というチョコレート。

写真のものですね。

僕も友達から教えて貰ったんですけど、これが本当に美味しい!

両親も買って帰ったら、ハマってしまったみたいです(笑)

味はいくつかあるのですが、僕は写真のHONEYCOMB BITESが好きです。

1袋4ドルくらいしますが、セールの時は半額まで下がったりします。

シティ内では、QV内のWoolworths、BIG W、
フリンダース駅近くのcolesあたりで購入できると思いますよー。

では、以上メルボルンのお土産についてでした!

ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部