グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのおいしいクレープ屋さん

   

unnamed
こんにちはライターのchisaです。

 

今日は、私がオススメするクレープ屋さんのご紹介です。

 

スワンストンストリート沿いにあるLA PETITE CREPERIEというクレープ屋さん。

 

フランスの国旗が目印です。

 

小さい屋台で出してるこじんまりとしたお店で、
お店周辺には赤いチェックの包み紙に包まれたクレープを持ってるお客さん達。。。

そこら中にかおるクレープの匂いに誘われて、ついつい足が止まってしまうそんなお店

 
 

ここのクレープをはじめて食べたとき、本当に感動してしまいました!

日本のクレープよりもシンプルで、生地のもちもち感がたまらなく絶妙です。

 

お値段もそんなに高くなく、$3ちょっとからあり。中のソースによってお値段がかわってきます。

シュガーアンドバターや、チョコレートソースなどなど種類はさまざま。

 

私のオススメはなんといってもソルティキャラメル!こちらはこの店一番の味になってます☆★

 

温かい生地に包まれたキャラメルがトローっと溶けてまたそれもおいしい!!!

キャラメルもハンドメイドで作られてるみたいです

正直、1つじゃ足りないと思ってしまいました。。。

 

休日など、結構並んでたりするみたいですが。。
待ってる間にクレープを作ってるのをみるのもまたウキウキが止まりませんよ!w

でも、そんなに待たされるわけではないのでご安心を。。。♪♪

 

 

お買い物がてらに一度足を運んでみてはいかがですか?

お友達と違う味を頼んで食べ比べてみるのも楽しそうですね

ライター:chisa

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部