グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで見つけたかわいいアパートメント

   

IMG_3367
みなさま、こんにちは。

メルボルンといえば他の州と比べて、
ヨーロッパの雰囲気がある街とも言われています。

古い建物も多いのですが、それがまたオシャレで
建物見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

一軒家の家には庭でよくランチやバーベキューを楽しむ人達もよく見かけます。

場所によってはイタリア人、ギリシャ人が多かったり、
たまにここはヨーロッパですか?と思いたくなるような雰囲気になっちゃいますね。

そんな中にメルボルンといえばアート!!

そうなんです。クラシックな感じかと思いきや
スタイリッシュな近代的な建物やポップなカラーの建物もあったりします。

そして・・・のんびりと散歩中に見つけました!!

カラフルで形もかわいいアパートメント。

かわいすぎる!!!

そういえば、オーストラリアにきて思ったのですが、
オーストラリアでは日本でいうマンションの事をアパートメント、フラットと言います。

日本だとアパート=2階建ての集合住宅のイメージですよね。

ちなみにマンションはセレブが住むような豪邸を意味するようです。

最初、この意味を知らなかったので、
オージーの友達に「東京でマンションにずっと住んでいたんだよね。」って話をしていたら、
ビックリしていたので、後でこの意味が分かった時、話した自分が一番ビックリしちゃいました。

スタイリッシュだけど原色系が好きなオージー。
デザインがまたかっこいいですよね。

歩いていたら思わず目に飛び込んできたので写真撮っちゃいました。

古い建物や近代的な建物、色んな形や色の建物があるのですが、
メルボルンの街がごちゃごちゃしているかと思いきや
それがまたスッキリとまとまっているのです。

そこがアートの街メルボルンなのかなと感じました。

 

最近は少し暖かい日もあるので、街でお買い物もいいですが
たまにはこんな散策の楽しみ方もどうですか?


 

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部