グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンに来たらおすすめの朝食メニュー・エッグベネディクトとは?

   

4hAPg8su4f3wNea1401793998

みなさま、こんにちは。

先日、日本の友人とスカイプで話しをしていたのですが、
日本はもうすぐ夏がやってくるんですよね!メルボルン、寒いです!

 

かき氷の話しをしていたら寒くてこっちは暖かいスープが飲みたくなるような毎日です。

 

今日はちょっと早起きをして、シティでエッグベネディクトを食べてきました。

 

場所はシティのDegraves通り、フリンダース駅側のエリザベス通り出口辺りのカフェ通り。
ヨーロッパの雰囲気を残すメルボルンを代表する横丁の一つです。

 

駅からも近く、朝はビジネスマン、そして休日は家族やカップルや
友達みんなでおしゃべりを楽しむ姿がよく見かけられます。


 

そして、本日の目的。

 

エッグベネディクトって?

日本ではあまり馴染みのないカフェメニューですが、
こちらではカフェの定番といっていいほどこのエッグベネディクトがあります。

 

軽くトーストされたパンの上に大きなベーコン、スモークサーモン、ポーチドエッグ、
そして上にはたっぷりのオーランデーズソースがのります。

 

このオーランデーズソースまた美味しくてパンによく合うんです!

 

お店によってはスモークサーモンがなかったりするので、
ぜひお好きな方はスモークサーモンも入っているメニューがあるカフェがおすすめです!!

 

お値段はだいたいどのお店も$15前後で食べることができます。

 

物価の高いオーストラリア。

朝食に$15はちょっと高いかもしれませんが、

たまにはちょっとだけ早起きして、カフェでのんびりと朝食をとるのも素敵な時間の過ごし方ですよね。

ライター:chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部