グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのSbriga Espresso Barは小さいカフェだがポリシーあり

   

SBRIGA

Sbriga Espresso Bar」は、月~金までしか営業していない、
典型的なオフィスワーカー向けのコーヒー屋ですが、Flagstaff駅周辺では、
私とコーヒー好きの中国人クラスメイトは、割とここが気に入っていて、
学校からはちょっと歩くけど長い休憩時間ができたときにわざわざTAKEAWAYを買いに行きます。

 

Roman inspired Espresso Bar with a
Melbourne soul.
”などと、
店の入り口付近に飾ってある額縁内に堂々と書いてあるところにポリシーを感じます。

そして、ポリシー通りイタリアンエスプレッソらしく、苦みがほど良い感じなんですよ。
もちろん雑味はないです。


Collingwood
にある「Allpress
Espresso Roastery & Caf
é」というお店のコーヒー豆を使っていて
その週によって、使う豆の種類が変わるので、いろんな味を楽しめるのも気に入っている一因です。

その日のコーヒー豆によって、酸味が強めだったり苦みが弱いときなどありますが、
平均して質のよいコーヒーを淹れてくれていると思います。

 

場所がにぎわうところから離れているせいもあり、知っている人は通っているという感じで、
長く並ぶほど混んでいないことが多いので、買いやすいといえば買いやすいです。

店内は、テーブル席ではなく壁側にカウンターがあるので、そこでコーヒーを頂く感じです。
店の前にテーブル席があり、交通量の多い場所ではないので
天気が良いときは、外でもいいかもしれません。

 

スーツ姿の男性客を多く見かけますし、オフィスで頼まれた分らしい10カップ分のコーヒーを
大量買いする人も見かけるので、すでにオフィスワーカーのファンがついているように思いました。

ちなみに、若い男性バリスタさんは、年配のバリスタさんよりおいしいラテを作ってくれます♪


Sbriga Espresso Bar
の住所はShop 3 280 King Stなのですが、
King St寄りのLittle Lonsdaleの並びにあります。

お隣がSunny side upというカフェ続きになっています。

お近くに行かれた際にはぜひお試しあれ。


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部