グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの細い路地裏にあるKrimper Cafe

   

krimper
メルボルンは、「素敵なカフェを探して歩く」のが楽しい街です。

特にCBD(街の中心部)は細い横道に、こっそり隠れたカフェがいっぱいあって、
「こんな道にあるの?」と思うようなところで、カフェを発見すると嬉しくなります。

 

そんな、カフェ巡りで発見した裏道のようなにあるカフェの一つをご紹介します。

 

メルボルンセントラル駅に近い場所にある

Krimper Cafe

20 Guildford Ln, Melbourne VIC

 

Laneの名前からして明らかにメイン通りにはありません。

Little Lonsdale street からだと、一般人が通り抜けていいのかな?と思われるような
横道に入らないといけないし、案内版もないので、初めて行くときは、
Queen street沿いからGuildford Laneへの入口を探してみてください。


Lane
の角に、小さい案内用紙で「Krimper Cafe」はこちらというような看板があるので、
発見しやすいと思います。

 

その道に入ったところで大きな看板はなく、お店らしいものが並んでいないので、
道を間違えたかな?と思われかもしれませんが、
入口上の方に、ショッキングピンクの小さい看板が出ているところがカフェです

 

店内は割と広く、入口すぐのところに自転車が壁にひっかかっています。

倉庫を改装しているので、昼間でもちょっと薄暗いですが、

やわからいライトの明かりが、店内を心地よい空間にしていました。
 

ランチタイムは、近くのオフィスで働く人や女性客でにぎわっていて、
ボードには本日のスぺシャルメニューも。

コーヒーは、ビター感を抑え、ミルク多目でしたが雑味がなくて飲みやすかったですよ。

 

毎日午後5時まで営業していて、金曜日だけは夜9時くらいまでやっているので、
遅い時間に寄ることができますよ。


Facebook
Krimper
Cafe
のページがあるので、
日替わりメニューを確認してから行くのもいいかもしれません。


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部