グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで夜カフェするならこのお店

   

rBriby75ynWieBG1403318218
みなさま、こんにちは。

昨日の夜は風が強かったメルボルン。

ほんと天気が変わりやすいんですよね。

 

久しぶりにセントキルダへ行ってきました。

夏はナイトマーケットなど開催されていたのですが、冬になるとメインの通りも

なんだか静かな感じで人も少なくレストランやバーは地元の人で盛り上がっている感じでした。

 

昨日は、ディナーを食べた後、BARに行くかCafeに行くか迷ったところ、寒いし

なんだか暖かいドリンクが飲みたいねということになり、夜遅くまであいている

 

カフェのSan Churroに行ってきました。ここはスペインスタイルのチュロス。

 

チュロスをチョコレートに浸して食べるのがスペイン流だとか。

 

通常メルボルンにあるカフェはだいたい4時や5時くらいで閉まる所も多く、

夜は営業していない所も数多くあります。

 

コーヒーが飲みたいと思ったらBARで飲むことも可能なのですが、
今日はデザートも食べたくなったので、夜カフェということでこちらのお店へいってきました。

 

営業も朝早くから夜遅くまで開いているので、ゆったりとおしゃべりを楽しみながら

夜カフェを楽しむことができます。

 

コーヒーだけといいながら友達と2人で外のガラス張りから見えた
チュロスを作っている店員さんを見てたらチュロスも食べたくなり即決定!!

 

このお店チェーン店なのでシティにもあり、QVやカールトン、フィッツロイと
交通機関のよい場所にあることが多いのでおすすめです。

 

そしてカプチーノやラテなどを注文するとチョコレートがおまけでついてきますよ。

 

なんだか得した気分になりますよね。

 

チュロスも単品からパフェ、チョコレートの盛り合わせだったりと
大人数でくるとさらに色んな種類のデザートが食べれちゃいますよね。

 

メニューの種類がとにかく多いので迷ってしまいますが、

 

まずは定番のチュロスから好みのチョコレートソースそしてシナモンかシュガーを

選んでぜひ食べて見てくださいね。

 

Sanchurro 

http://www.sanchurro.com/index.php

ライター:Chihiro

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部