グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

こじんまりしたカフェ「OUR LITTLE SECRET」はメルボルンのローカルに人気

      2016/03/22

メルボルンのカフェ「OUR LITTLE SECRET」

Camberwellに今年オープンした「OUR LITTLE SECRET」というところに行ってみました。

住所はCamberwellですが、Canterbully地区に限りなく近いです。

にぎわいのあるMaling Roadとは離れたRiversdale Roadに面していて、ウールワースやレンタルDVDショップ「VIEDOEZY」、パーマシーなどが並んだ、人通りの多い区画から一つずれたところにあり、お隣は個人経営の小さい美容室や洋服のリフォーム店。

ある味隠れ家的なカフェです。

 

2013年までは小さい洋服店だった場所なので、店内はこぢんまりとしています。

シンプルなデザインの椅子とテーブルはナチュラルな色合いのものを使っていて落ち着きのある内装。

店前のアウトサイド席や店内に子供用の椅子もあり、犬を連れている地元の人やファミリーがゆっくりとコーヒーを味わう感じの、ローカルショップ。

若いスタッフさん3人で切り盛りしていて、バリスタさんの1人はオーナー兼務だそう。

みんなフレンドリーで入って行きやすいですよ。

 

コーヒーメインですが、サンドイッチやミューズリーなど朝食時間帯からの軽食を用意していて、軽食系なので6ドル~7ドル前後と抑え目価格、そして味が好まれているようで、ネット上での評価も高いです。

 

エスプレッソはクリーンな味わいでおいしいです。

ラテはビターな深入りで、丁寧にきれいに淹れてくれます。

ゆっくり飲むのにちょうど良いおいしさでした。

マフィンも甘さ控えめでおいしいですよ。

 

昼間の一息入れたいときや、ちょっとTAKEAWAYしたいなというときに利用したいお店です。

電車利用だとRiversdale駅から歩いて15分くらいで、車だとCooloongatta Roadを挟んだショッピング区画の後ろの方にパーキングがあるので利用しやすいですよ。

 

「OUR LITTLE SECRET」の店舗情報

【住所】722 Riversdale Road Camberwell
【電話番号】03 9888 9210
【FB】https://www.facebook.com/pages/Our-Little-Secret/304837726341069
【営業時間】
Mon Closed
Tue – Fri 7am to 4:30pm
Sat 8am – 4pm
Sun 8am – 2pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko