グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの美味なホットチョコとかわいいチョコレート「Xocolatl」

      2016/03/19

 

Xocolatl1
Marling Roadのショップスの中にあるチョコレートカフェ「Xocolatl(Sho-ko-la-tl)」は、かなりおすすめです。

 

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートが基本ですが、
キューバ産やベネズエラ産などのシングルオリジンのチョコレートも扱っています。

ショーケースにずらりと並んだ、かわいいプリントや形のチョコレートは選びがいがあります!
とにかくかわいい!!そして、おいしい♪

カバンのポケットに入れても邪魔にならないバータイプも、
ドライフルーツやナッツが練りこまれていたりとアイデアが詰め込まれているので、
旅行中のお土産にもおすすめです。

 

私は、中にソースやクリームの入っている系のチョコが好きなので、
名前で中がわかりにくいものはスタッフさんに聞きながら購入しました。

中にクリームやソースが包み込まれている系のチョコは
割と甘さを抑えてあるのも、ダークチョコ好きとしては感激です。

かれこれ、4~5回は誕生日プレゼントやお食事会に
招待された時の手土産用としても購入していますが、いつも国籍関係なく好評ですよ。


ちなみにショップではイートインができて、ホットチョコも飲めます。
濃厚だけど飲みやすくて美味です!(ホットチョコはお持ち帰り用にもできますよ)

ショップは2店舗あるのですが、Maling
Road店の方では、
週末限定でフィルターコーヒーのサービスも始めました♪

使っているコーヒー豆は、割と飲みやすい味のAxilと5sensesを使っているようです。
平日は、5senseのコーヒーをラテ、エスプレッソなどなどで提供してくれているので、
ホットチョコが苦手な人と一緒に来店しても大丈夫。

平日昼間も女性陣でにぎわっているので、席が空くのを待つ可能性もありますが、
一度お試しいただく価値はありますよ!

 

 

Xocolatl (Sho-ko-la-tl)

 

Canterbury 店

123 Maling Road,

Canterbury, VIC

 

Kew店

11 Strathalbyn Street,

Kew East, VIC

 

http://www.xocolatl.com.au/

 

 

ライター:Yuriko

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部