グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのお手頃チョコレートはこれ!!

      2016/03/19

 

MkcDZ4cVeqwrapR1404628879
みなさま、こんにちは。

メルボルンには美味しいチョコレート屋さんがたくさんあります。

ですが結構いいお値段しますよね。

高いチョコレートもいいのですがもう少し安くて美味しいチョコレートもたくさんあるんです。

もう少し気軽に美味しいチョコレートが食べたい!

そんな時は、みなさんご用達のコールスまたはウールワースへ。

スーパーのチョコレート。結構レベル高いものもあります。

私はチョコレートが好きですがこちらのチョコレートは極度に甘いものも多く、

一口で食べきれないことも多々あります。

どちらかというとビターなチョコレートが元々好みなので
いつもスーパーでもビターのチョコを探して買います。

ある日、フランス人の友達が食べていてこのチョコレートを食べた時、

感動しました!私の中でヒット!

なんといっても甘さもちょうどよくアーモンドが入っていてすごく美味しいんです。

思わず、どこで買ったの??と聞いてすぐに買いに行ったのはいうまでもありません。

それからというものスーパーでこのチョコを見つけてはたまに買っています。

一つお値段$5です。

なかなかスーパーのチョコにしては高いって思ったあなた・・・・

たまにセールで$3.5になるときがあったり、2個で$7になったりするので

それを狙って購入すると安く購入できますよ。

種類も普通の板チョコ、アーモンド、レーズンと3種類あります。

個人的にはアーモンドおすすめです。

けっこうずっしりとした重さがあるのでくれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね。

カフェでチョコレートもいいけれどお家で紅茶やコーヒー飲みながらのんびりとくつろぐのもいいですよね。

寒い日が続いているので暖かい格好でお買いものにいってくださいね。

ライター:Chihiro

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部