グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ユニーク雑貨のお店「THIRD DRAWER DOWN」

      2016/03/19

雑貨屋「THIRD DRAWER DOWN」

プラーンマーケットとフジマートで買い物した帰りに寄ってきた雑貨店「THIRD DRAWER DOWN」

入り口に大きな黄色いアヒルが見えて、ディスプレイなのか購入できるのか(自分は購入するつもりはないのですが)気になりショーウィンドウを見てみたらユニークな雑貨が飾られていたので、入ってみました。

アニマルの顔とか型どったエッグスタンド、骨の形をしたソルト&ペッパーの器、ピザやタコスの形をした小物ケース、ハンバーガーの形のクッションなど、ちょっと(だいぶ?)個性的な商品がいっぱいです。

子供向けから大人向けまで、趣向を凝らしたギフトに良さそうなものばかりでした。

もちろん自分用にも、あったらおもしろい、友達に見せたいと思うものあるので、来店してお気に入りの一点を探すにおすすめです。

話題作りに立ち寄ってみるのもおもしろいと思います。

 

このお店の1号店がFitzroyにあるので、西側に住んでいる人はそちらを訪れてみても良いと思います。

Fitzroy Storeは、ショップのウインドウに「WHAT I THINK IS REAL」と大きく書かれているので見つけやすいですよ。

 

ちなみにネット販売もしていて、150ドル以上購入すればオーストラリア国内送料無料なので、友達と一緒にまとめ買いするとお得かもしれません。

ネットショップ上で売り切れのものも、リアル店舗の方にまだ残っている可能せいがあるので、ネットでSOLD OUTのものでも、覚えておいて店舗に行ってみるのも良いかと思います。

私は一目惚れして買ったクッションが、その日の夕方ネットで見たら売り切れになっていて、最後の一個入手できてよかったです♪

 

「THIRD DRAWER DOWN」の店舗情報

HP:http://www.thirddrawerdown.com/

 

Fitzroy Store

住所:93 George Street, Fitzroy
営業時間:
Mon – Sat 11am – 5pm
Sun Closed

 

Prahran Store

住所:155 Greville Street, Prahran
営業時間:
Mon – Sat 11am – 5pm
Sun 11am – 4pm

 

 - メルボルンでお買い物・お土産散策 ,

ライター:Yuriko