グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでフランス人の本場クレープが食べられる「Roule Galette」

      2016/03/22

メルボルンのクレープ屋「Roule Galette」

みなさま、こんにちは!

今回は、メルボルンにいながらフランス人による本場クレープが味わえるレストランのご紹介です!

お店の名前は「Roule Galette」

Flinders Street Stationから徒歩5分くらいのCity Libraryの近くの小道を入った少し隠れ家的なお店。

 

従業員は気さくなフランス人の方で、行く度たくさん話しかけてきます(笑)

みなさんとても面白いですっ

ここのクレープは日本の原宿などで有名なクレープとは違って写真のように、くるまっていないクレープ!

持ち帰りにすると巻いてくれるようなのですが、店内で食べるときはナイフとフォークを使って少し上品に食べます(^^)

 

私はMonkeyといういかにもなクレープを食べました!

チョコバナナクレープは日本でもよく食べ歩きしていましたがナイフとフォークを使って食べるだけでなんだか贅沢なデザートを食べている気分に浸れました(笑)

因に値段は7ドルくらいでした!

 

ここでは他にもガッツリ系クレープを食べることができます。

トマト、卵、ベーコンなどのデザート系ではないクレープも美味しそうでした〜

 

ドリンクの種類も豊富でカフェやバー気分でお店でゆったりくつろげます。

店内の内装が本当にフランスっぽくてオーストラリアに居ることを忘れますよ(笑)

フランス語の絵本が飾ってあったりするんです♪

とてもおしゃれな雰囲気です(^^)

 

オシャレなカフェが多いメルボルンですが、クレープが食べたくなった時は是非Roule Galetteさんにお邪魔してみてください!

おすすめです〜(^^)

 

「Roule Galette」の店舗情報

【住所】Scott Alley, 241 Flinders Lane , Melbourne
【電話番号】03 9639 0307
【HP】http://www.roulegalette.com.au/
【営業時間】
Mon – Thu 7:30am – 8pm
Fri 7:30am – 9:30pm
Sat 9am – 8pm
Sun 9am – 5pm

 - スイーツ&デザート

ライター:Yumi