グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンに来る移動式遊園地!「Royal Melbourne Show」に行ってきた!

      2016/03/22

メルボルンのロイヤルメルボルンショー

みなさま、こんにちは!

今回は、毎年9月〜10月にメルボルンにやってくる移動式遊園地「Royal Melbourne Show」についてのご紹介です。

メルボルンには、Luna Parkという遊園地がありますが、このMelbourne Showは毎年9月〜10月のSchool Holiday期間に、主にメルボルンのShowgroundsにやってくる移動式遊園地です!

私は日本ではあまり移動式の遊園地を見たことが無かったので、初めて訪れた時はその外国っぽさに少し興奮しました(笑)

 

乗り物のBGMが最近の洋楽ヒットチャートであったり、いかにも海外な感じが楽しめますよ(^^)

そして、移動式ということもありなんとなくアトラクションに対して不安感も抱いていました。。。

大型の絶叫系の乗り物がたくさんあるんですよ!

どうやって持ち運んで組み立てているんだろう・・・と不思議になるくらい。

けれど、めちゃくちゃ揺さぶられたり激しい乗り物でも、もちろん壊れたりなんてことはありませんでした(笑)

 

アトラクションの他にも小さな牧場があったり、日本で言う福袋のようなグッズの詰め合わせ袋の大きな販売所があったり、ぬいぐるみ等が手に入るアーケードがあったりティーンエイジャーだけでなく小さな子供達も楽しめる空間でした。

今年は9月20日〜10月1日の期間開催されるようです!

 

料金は入場料、アトラクション券、セットになったものなど数種類あり、約30ドル〜70ドルと少々高めなのですが、遊園地好きな方にはおすすめです!

お時間のある方は是非行ってみてください〜

URL:http://www.royalshow.com.au/

 - メルボルンの現地情報

ライター:Yumi