グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでタピオカジュースのおすすめはこれ!「Easy Way」のタピオカジュース!

      2016/03/22

メルボルンのタピオカジュース「Easy Way」

みなさん、こんにちは。

メルボルンでタピオカジュースのお店はたくさんあるのですが、私は色んなお店を試してみるのが好きなので色々行ってみます。

友達が台湾が大好きなのでその友達と会うとなぜかタピオカジュースが飲みたくなります。

そして気に入ったお店は結構通うタイプです。

 

今日は、また違うお店に行ったのでこちらのタピオカジュースをご紹介したいと思います。

お店の名前は「Easy Way」

 

行ったのはメルボルンのDFOにあるフードコート。

お買いものして、ちょっと疲れた時の休憩にタピオカドリンクはいかがですか?

こちらのお店は、もちろん台湾が発祥です。

私は、タロミルクティーにタピオカをトッピング。

日本でもこのメニューはあるのですが、オーストラリアの方が日本よりサイズも大きくてレギュラーサイズでもたくさんタピオカ入ってます。

 

タピオカ以外にもフレッシュジュースやクラッシュと言ってシェイクのような飲み物もありました。

オーストラリアでもたくさんの店舗があるようで、世界にもありました。

フランチャイズなのですね。

なんと日本にもあるようです。

でもサイズはきっと日本サイズなんだろうなあ・・・。

 

日本にいた時は、レギュラーサイズなのに、メルボルンではたぶんレギュラーで日本のトールサイズくらいありそうな予感。

食べ物もそうですが、レギュラーサイズでさえもずっしりと重い。

たくさん量が入っています。

それが気づいたら食べれるようになっていたこと自分にビックリですが・・・。

メルボルンに長期滞在される方食事のコントロールは上手くできるようにしましょう。

私も夏にオージーと住んですごい量の食事を食べていたので、気づいたら顔が太ってしまいました。

今は自分でコントロールしながら管理しているので

日本サイズに戻ってきたようです。

 

食べ物がおいしいメルボルン。

色々な国の食事に挑戦してみてくださいね。

また新しい発見があると思います。

 

「Easy Way」の店舗情報

Chinatown Target Centre

【住所】Shop 16 / 222 – 244 Bourke St , Melbourne
【電話番号】無し
【営業時間】

Mon –  Wed: 9:30am-7:30pm
Thu & Fri: 9:30am-8:30pm
Sat & Sun: 10:00am-7:30pm

 

Box Hill

【住所】Shop 65B Centro Box Hill (South) Shopping Centre Box Hill
【電話番号】03 9943 0130
【営業時間】
Mon – Fri: 9:00am-7:30pm
Sat – Sun: 9:00am-7:00pm

 

DFO South Wharf

【住所】K002, DFO South Wharf South Wharf
【電話番号】無し
【営業時間】
Sat – Thu: 10:00am-6:00pm
Fri: 10:00am-9:00pm

 

Northland

【住所】K31A Northland Shopping Centre
【電話番号】無し
【営業時間】

Mon – Wed: 9:00am-5:30pm
Thu & Fri: 9:00am-9:00pm
Sat & Sun: 9:00am-5:00pm

 - その他の料理 , , ,

ライター:Chihiro