グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Coffee Head」は地元メルボルンの焙煎数店舗のコーヒー豆が購入できます!

      2016/03/22

メルボルンのカフェ「Coffee Head」

ショップが並ぶ道からちょっぴり離れますが、キャンバーウェル駅から歩いて数分のところにあるカフェ「Coffee Head」

店前のアウトサイド席は下に人工芝が敷き詰められているので、愛犬が寝そべるのにちょっぴりうれしいかもしれません。

店内には、ハリオのサイフォンとかペーパードリップの用品、エアロエスプレッソとか、フレンチプレス等、コーヒー関連用品のほか、地元ロースター数店舗のコーヒー豆が販売されている棚があります。

 

例えば、わざわざフィッツロイまで行かなくても、フィッツロイのカフェの豆が手に入るのでなかなか便利なお店。

EAST地区に住むコーヒー好きには重宝されています。

もちろん同店オリジナルのコーヒー豆も購入することができますよ!

自宅でもコーヒー楽しみたい人はいろんなロースターの豆に挑戦できて、便利なお店と言えましょう。

 

ランチで行ったときに食べたキヌアとビートルート入ったサラダがとても美味でした!

サラダ好きにはぜひ挑戦していただきたいです!

キヌアのプチプチ感がマッチしたドレッシングでとても美味しかったです。

 

一緒に行った友人が頼んだステーキバーガーは、とてもパワフルで、バーガーだけどかぶりつけない高さに、ピクルスも1本まんま上に載せて長いくしで刺して運ばれてきました。

友人は、ナイフとフォークで切りながら食べていました。

 

別の日に、ラテとエクレアを食べてみたのですが、エクレアが親指ほどの大きさで、ちょっと残念な感じがしましたが、ラテはふつうにおいしいです。

ミルク少なめがいいという人には「Magic」というコーヒーがおすすめ♪

ダブルエスプレッソにミルクを注いだラテで、ビター感強めです。

 

ちなみにこの店は、ペーパードリップのコーヒーもオーダーできるので、席についたらメニューをもらいつつ、コーヒーの種類をスタッフさんに尋ねるのがいいかと思います。

 

「Coffee Head」の店舗情報

【住所】8 Railway Parade, Camberwell
【電話番号】03 9882 6441
【HP】http://www.coffeehead.com.au/
【営業時間】
Mon – Fri 7am – 4pm
Sat & Sun 8am – 4pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko