グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのオシャレメキシカンなら「MAMASITA」へ!

      2016/03/22

メルボルンのメキシカンレストラン「MAMASITA」

メキシカンレストランというと、割と庶民的で気軽に行けるというイメージでしたが、CBDにある「MAMASITA」はちょっぴり大人の雰囲気のおしゃれなレストランです。

オージーの外食大好きっこさんから、デートで行ったけどなかなか良かったよ~、とおすすめされたので、ブリスベンからお友達が来たときに4人で行ってみました。

 

お店は1Fで、グランドフロアにある1枚だけあるドアを開けるとすぐに階段。

ディナーの場合8人以下は予約できないので、ちょっと早いけどなんか人気らしいから5時半ごろに行こう!と計画して行ったのですが、平日水曜日なのにすでに席がほとんど埋まっていてびっくり。

ぎりぎりで4人座れるテーブルをゲットできました。(ちなみに、ランチタイムは2人からでも予約できます)

 

店内はちょっと薄暗く、モダンなデザイン。

バーカウンターのようなスペースには、100本以上のテキーラがずらり。

スタッフさんは「うちのテキーラのバラエティはすごいんですよ~」とおすすめテキーラを語ってくれましたが、アルコール度の強いのは苦手なのでサングリアをお願いし、エントリーサイズを4種類、ラージプレートを2種類オーダーしてみました。

 

フィッシュのタコス、Quesadillas、ブラックビーンズがとても美味しかったです。

ベジタリアンメニューもなかなかソースがおいしく、よかったです。

シェフセレクションもあるので、行くたびに新鮮なメニューに出会えますよ。

 

オススメデザートは、スイートコーンのアイスクリーム。

ほんのりスイートコーンの香りの味がする素朴だけどおいしいアイスクリームでした♪

Flan de chocolate y naranjaもなかなか美味だったので、デザートだけにティータイムしに行ってもいいかもです。

 

庶民的メキシカンレストランと比べると、お値段はちょっぴり高めです。

一皿がオーストラリアにしては少な目量なので、高く感じるかもしれません。

お店を出るころ(7時前)には、階段に席待ちに10人ほど並んでいたので、早めに行ってよかったと思いました。

 

そうそう、日本語読みすると「ママシタ」ですが、
オージーの友人たちは「ママシータ」って発音してました。

 

「MAMASITA」の店舗情報

【住所】Level 1, 11 Collins St Melbourne, VIC
【電話番号】03 9650 3821
【HP】http://www.mamasita.com.au/
【営業時間】
Mon – Thu 12:00pm – 12:00am
Fri 12:00pm – 1:00am
Sat 12:30pm – 1:00am
Sun 12:30pm – 10:00pm

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko