グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「MY OTHER BROTHER」のコーヒーは店内で飲むのがベスト!

      2016/03/21

ランチタイムはとても混んでいて席確保が難しい「MY OTHER BROTHER」は、オリジナルブレンドMoody Sister Blendが飲みやすくておいしいのですが、TAKEAWAYではなく、店内でいただくことを強くおすすめします。

最近、TAKEAWAYのラテがちょっぴりぬるめのお店が多いような気がしていたのですが、MY OTHER BROTHERでその理由がなんとなくわかりました。

このカフェでは、「ミルク系のコーヒーは、甘さが出て最適の温度される65℃で淹れています。熱いのがご希望の方はお申し出ください」ってメニューに書いてあったのです!

コーヒーにこだわりあるお店ではこの温度で提供している可能性が高いですね。

 

個人的に、お店で飲むときは、温められたカップに注いで持って来てくれるから良しとして、TAKEAWAYの紙コップに注いだらその時点でもう温度下がり、受け取って外出たら、ぐぐっと温度下がってしまうのではないかと思うのですが…。

とりあえず、「MY OTHER BROTHER」では、気温の低いときは店内お召し上がりがベストだと思います!

 

このカフェでは、今週のコーヒー豆として、地元ロースターのコーヒー豆やシングルオリジンなどを用意していてくれます。

また、フィルターやサイフォンも対応しているので、行くたびに異なる淹れ方のコーヒーや異なる豆に挑戦してみるのも良いと思いますよ。

 

また、フードもおいしいので、ランチタイムや週末に人気の理由。

私が食べたパンケーキはしっとりふんわりしていて、甘さも控えめでおいしかったですし、友人がオーダーしたHouse Made Dukkah Poached Eggs(写真参照)もハーブとスパイスのアクセントがほどよく効いていてとても美味しかったです。

ほかにも魅力的なメニューが並んでいたので、通っていろいろ試してみたいですね。

 

「My Other Brother」の店舗情報

住所:Rear of 586 Burke Rd Camberwell (enter via the car park)
電話番号:03-9804-0155
営業時間:
Monday – Friday: 7:30am-5:00pm
Saturday: 8:00am-5:00pm
Sunday: 7:00am-5:00pm

HP:http://myotherbrother.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko