グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのアニメイベント「CHAOz Con」

      2016/03/21

メルボルンのアニメイベント

みなさま、こんにちは!

今回は、今年から開催された、とあるメルボルンのアニメイベントのご紹介です!

メルボルンでは年に何度かアニメなどのポップカルチャーイベントが開催されますが、今年は新しく仲間入りしたイベントが多いです。

今回紹介したいのは「CHAOz Con」と呼ばれるアニメイベント。

CHAOzとはCosplayers, Hobbyists and Artists in OZの略だそうです。

 

私はcosplayerとして参加してきました!!

8月23日、24日の週末にUniversity of Melbourneで開催されました。

私は大学内でのコスプレは初めてでしたし、イベント自体第1回目の開催だったので手探り感覚でした(OvO)

イベントでは、1ヶ月半くらい前のOZ COMIC CON以来のコスプレ友達と会えて楽しかったです♪

まだ第1回目ということもあり、他のイベントよりは小規模なのでお店をまわったりするというより、人との交流が主なイベントでした(^^)

新しいお友達をたくさん作ることができました♡

 

もちろん物販コーナーやコスプレ大会なども充実してました!

Moe Mallさんというメルボルンのコスプレ・アニメショップがあるのですがそのお店主催のウィッグコレクションなんかもあったようです☆

そして、メルボルン大学は古風ないかにも歴史ある大学!な建物なので(モンスターユニバーシティみたいな感じ。)写真撮影に最適でした!!

私は土曜日はけいおん!のムギちゃん、日曜日はカゲプロのエネのコスプレをしたのですが、ムギちゃんは高校生なので、こういった学園的な雰囲気はちょうど良かったです(^^)

学園系の他にも、ファンタジー系や中世系など様々なジャンルに対応できそうでした!

普通のイベント会場よりもまったりしていて、写真も綺麗に撮れて、レイヤーさんにはとても良いイベントだと思います!

 

来年以降の情報はまだ未定ですが、もし機会があれば行ってみてください〜

アニメやコスプレが好きなら楽しいはず!!

みなさんとてもとても優しくてあたたかくて、日本が大好きな方ばかりなので歓迎してくれますよ(^^)

もちろんコスプレしなくても十分楽しめますよ〜

URL:http://chaoz.com.au/

 - メルボルンの現地情報

ライター:Yumi