グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

週末にのんびりできるメルボルンのカフェ「FRIENDS OF MINE」

      2016/03/21

メルボルンのカフェ「FRIENDS OF MINE」

Burnly駅から歩いて5分もかからないところに雰囲気の良いカフェ「FRIENDS OF MINE」があります。

土日も営業してくれているので、週末は家族やカップル、グループで賑わっています。

店内は結構広くて、予約入れておけば10人以上集まっててもテーブルつなげて席作ってもらえそうなくらい、奥行きがありますよ。

 

建物構造上なのか、店内で中央くらいにあるキッチンが近い席に座ったら、音の反響がうるさくて、会話が聞き取りにくかったです。

一人で行って本読みながらコーヒーをいただくならいいですが、お友達と会話を楽しみながらお茶したい人は、キッチン寄りの席は避けたほうがいいでしょう。

 

私のおすすめはアウトサイドのテーブル。

お店はコーナーにあって、店横の狭い道は行き止まりなので、車は目の前のSwanストリートだけ行きかうので、アウトサイドのテーブルは店の横にあるところに座れば静かで落ち着きます。

もちろん、外にヒーターおいてくれているので多少気温が低くても平気です♪

お天気の良い日は、アウトサイドのテーブルでのんびりコーヒーを飲みたくて、一人でもふらりと行ったりします。

一人の時は、店内のレジでオーダーしてその場で清算しちゃって、あとはほっといてくださ~いって感じでまったりしていることが多いです。

基本的には席に案内してもらえて、オーダーも席でとってもらって、最後にレジで清算ですのでお好きな支払いタイミングをレジでお願いすると良いでしょう。

 

コリングウッドにあるAll press espressoロースターの超ファンではないですが、このカフェで飲むAll press espressoのコーヒーはおいしいです。

ロースター本店よりもおいしいです。

 

週末は2時半でフードがオーダーストップなので、何か食べたい人は早めにどうぞ!

 

「FRIENDS OF MINE」の店舗情報

住所:506 Swan Street Richmond
電話番号:03-9428-7516​
営業時間:
Mon – Fri 7am – 4pm
Sat – Sun 7:30am – 4pm

HP:http://www.friendsofmine.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko