グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおしゃれに日本食を楽しむなら「hako」がオススメ!

      2016/03/19

メルボルンの日本食レストラン「hako」

和食気分だけど、失敗はしたくないし、今回はテイクアウェイレストランじゃなくゆっくり食事を楽しみたいって方や、日本からの旅行中、日本食も恋しくなってきたけどちょっとメルボルンっぽい日本じゃ食べられないような和食が食べたいって方にぴったりのお店を紹介します*\(^o^)/*

 

お店の名前は「hako」

ディナーで伺ったんですが、すっきりとした店内に、程よい照明でとっても落ち着く空間でした。

隠れ家的なお店なのでデートにもぴったりですよ!

 

オージーのお客様やアジア系のお客様といろんな方がいらっしゃってましたが、なんだか上品な方ばかり。

お店の雰囲気と共にお料理も裏切りません。

お蕎麦一つにしてもお出しがきちんとしてますし、きゅっと結んであるという一工夫と繊細さ。

料理長は日本人の方がつとめていらっしゃいます。

 

こちらはお寿司もあるのですがとっても新鮮でいろんな種類のお魚が頂けます。

一つ一つお店の方が説明もしてくれます。

きめ細やかでけしてやりすぎかんのない、そっと寄り添ってくれるようなhakoの接客は素敵です。

 

お酒も多数取り揃えているので、お寿司に白ワインを合わせたり、

ちょっと日本では味わえないようなメルボルン流の和食をたのしんでみてください(*^^*)

 

「hako」の店舗情報

住所:310 Flinders Lane
電話番号:03-9620-1881
HP:http://www.hako.com.au/

営業時間:
Lunch
Monday to Friday 12PM – 2:30PM

Dinner
Monday to Saturday 5:30PM – Till Late

 - 日本食

ライター:Saki