グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

日本の優しい味が楽しめる「KUU JAPANESE CAFE」

      2016/04/23

メルボルンのカフェ「KUU JAPANESE CAFE」

今日はサウスメルボルンの中にある日本食カフェ「KUU JAPANESE CAFE」を紹介しますね♪

一瞬、日本へ一時帰国を味わいたい!日本にあるカフェの味を楽しみたい!すこし贅沢したい!そんな時におすすめのカフェです!

 

KUUカフェ1

外観はこんな感じです。

行った時には列ができており、待っている間に店員さんがメニューを渡してくれたのですが、たくさん美味しそうなメニューがあるので悩んでいるうちに、すぐ順番が回ってきます。

 

KUUカフェ2
中に入ってみるといたるところにKUU CAFEのイメージキャラクターがいるので探してみるのも楽しいですね。

白を基調とした中の雰囲気がとっても落ち着きます。

 

店員さんがオーダーを取ってくれる時に、お互い日本人だと気づかずに英語で喋っていると、ふとした時にお互い日本人だと気づき笑顔に。(オーストラリアで日本人あるあるですね)

でも、とてもフレンドリーな店員さんだったのですこし会話もはずみ、とても雰囲気がいいなという印象が残りました。

 

KUUカフェ3

Japanese brekky platter $17

KUU CAFEといえばこのプレート!!

店員さんも一押しのこのプレートです。

お味噌汁もついてくるのですが、ひとつひとつのおかずとごはんがとっても優しい味で「あ、この味なんか懐かしい」と思えるプレートです。

大きめのプレートなので、心もお腹もいっぱいになります。
夜限定メニューもあるみたいなので、夜だけしか味わえないメニューも楽しめます♪

 

くうかふぇ

Matcha Green Tea Latte R/L $4/$5

なんといってもこの可愛らしいラテアートが惹かれますよね。

抹茶のほろ苦さとミルクの甘さが絶妙なんです!

甘すぎないので、デザートのケーキと一緒に飲むのも◎ですね♪

テイクアウェイもできるので、近くの公園で一休みしながらゆっくりするのも最高ですね。

ゆっくりしたい休日に最適ですよ。

 

「KUU JAPANESE CAFE」の店舗情報

【住所】190 Park Street, South Malbourne, Melbourne
【電話番号】03 9686 0819
【URL】http://www.kuu.com.au/
【インスタグラム】http://instagram.com/kuujapanesecafe
【フェイスブック】https://m.facebook.com/kuumelbourne/
【営業時間】
Mon – Fri 8:00 – 20:00
Sat & Sun 9:00 – 16:00

【平均予算】$25

 - 日本食

ライター:Yoshie