グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

朝食カフェメニューもあるピザレストラン「Fire Chief」

      2016/03/19

ピザレストランなのですが、以前はカフェエリアもあってカフェメニューを作っていた流れがあるので、ブレイクファストメニューが毎日8am~3pmまで用意されています。

エッグベネディクトとかバターミルクパンケーキ、ファイヤーシェフビックブレイクファストなど、オーストラリア流の一般的なカフェブレイクファストメニュー、キッズ用のブレイクファストメニューもあります。

 

店内は広めです。天井が高いのでより広く感じ、シャンデリアぽい照明も吊るされていて、大人数での食事会なんかにも対応してくれます。

私が行った時には、10人以上の2親族グループが朝食を楽しんでいる長いテーブル席の他に、4人がけのテーブルがまだまだ10席くらいあったので余裕で案内してもらえました。

 

ランチとディナーは、カフェメニューと異なる、しっかり食べる系レストランメニューのピザやパスタ、肉料理がメインになり、12時頃に行くとランチメニューを渡されるので、ピザ、パスタ以外が食べたい人は朝食メニューくださいとお願いしましょう。

 

この日私は、朝食メニューから大きなマッシュルームがトーストにどーんと載ったものを食べてみました。

塩味濃くて美味しかったです。

塩分控えめ好きな人にはオススメできないですけども。

私は友達と日曜の11時頃にブランチで行ったので、朝食メニューからオーダーしましたが、月~金の平日12~3pmまでは、キヌアとパセリサラダスモークサーモンとボーチドエッグ添えやステーキ載せたオープンサンドなど14ドルのランチスペシャルなるものもあるそうです。

ここのコーヒーはCamberwellにあるCoffeeHead cafeの1961 blendを利用していますが、コーヒーに力を入れているレストランではないので、コーヒーの味はそこそこという感じです。

 

ちなみにピザはTAKEAWAYも可能なので、自宅で食べたい人は電話オーダーしときといいと思います。

毎日遅くまでやってくれているので、どこもお店閉まってしまった~というときにも利用しやすいです。

 

「Fire Chief」の店舗情報

住所:169 Camberwell Rd, Hawthorn East
営業時間:
Mon – Fri 7:30am – Late
Sat & Sun 8:00am – Late

HP:http://www.firechiefpizzeria.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko