グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

種類豊富な焼き立てパンをおしゃれ空間で食べたい方におススメ「All are welcome」

      2018/07/29

シティから86番トラムで約25分乗ったノースコートはハイストリート沿いにあるカフェ「All are welcome」

この日の気温は10度を下回るというのに、店外のテーブルでコーヒーを楽しむ人で溢れる人気なカフェです。

お客様はほとんどがローカルの方で、犬の散歩がてら来店したというお客様も。地元の人から愛されている明るいカフェです。

店内には3人がけ用の長椅子が2つのみしかなく、ほとんどのお客様が店外で召し上がっています。雨の日は店内の数少ない席を取るしかなさそうですが

 

フォトジェニックな店外テーブル

このお店に行ったら寒くても是非外のテーブルを利用してみてください。

お天気のいい日であれば、写真のように青空の下、さわやかな風を感じながらメルボルンの地元の雰囲気でおいしいパンとコーヒーを楽しむことができます。

レンガに囲まれた空間もメルボルンらしく、観光でいらっしゃった方々にも喜ばれるのではないでしょうか。

お客様はほとんどが地元の方で、皆さん会話を楽しみながら、ゆっくりとパンやケーキ、コーヒーを楽しんでいます。

 

店内に併設されているベーカリーからでる焼きたてパン

店内の横に併設されるベーカリーでは毎日様々なパンが職人によって作られています。

どんなメニューがあるかはその日のお楽しみ。だいたい毎日15種類くらいのパンが並べられ、その場で注文し店内でいただくことができます。

持ち帰り用の大型パンも販売されています。パンを作っている様子はお客様にも気軽に見られるようにオープンスペースになっているので、子供さんたちが楽しめるかもしれません。

 

見た目にそそられて購入した絶品タルト

焼きたてパンが楽しめるということで来店したものの、真っ先に目を引いたこちらのレモンタルト。見た目も美味しそうですが、味も絶品でした。

上のクリームのほのかな甘さと、中のレモンクリームの酸味が絶妙で、ペロリと平らげてしまいました。

上に乗っている渦巻き型のクリームが本当に上手に巻かれていて、どの角度から写真を取っても美しいです。SNSが好きな方は是非ご購入してみてください。

チョコタルトは、かなり濃厚なチョコクリームなのでチョコ好きにはたまりません。濃厚でどっしりしているので、カフェラテと一緒に頂きました。お値段は1つ8ドル。

 

ラテアートの綺麗なコーヒー

パンやケーキだけではなく、コーヒーも綺麗なラテアートで楽しませてくれました。さすがメルボルン。

カプチーノを注文し、こちらは4ドルです。

焼き立てパンで有名なお店ですが、ぜひコーヒーも注文してみてください。味がなめらかなので、おいしいパンの味としっかりと合います。

 

フォトジェニック好きの方におススメです!

いかがでしたか?店内の座席は5人分しかないので天候によってはお勧めできませんが、店外の空間といい、タルトといい、コーヒーといい、全てがフォトジェニックなAll are welcome。ノースコートのハイストリート沿いにあるお洒落なカフェです。周辺にもおしゃれな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ素敵なエリアなので、是非一度ハイストリートのお散歩がてら、訪れてみてください。

 

「All are welcome」の店舗情報

【住所】190 High St Northcote VIC 3070
【Website】https://all-are-welcome.com
【営業時間】mon-sat:7:00-15:00   sun:8:00-15:00
【予算】$15
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Sonoka