グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでブランチ&ランチが人気のカフェ「Whyte Cafe」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Whyte Cafe」

女子ブランチ会に「Whyte Cafe」を選んでみました。

オージー女子友のお気に入りのお店で、何度か伺ったことがあります。

女子受けするようなメニューと見た目で提供されるカフェ飯が人気です。

故に、店内の女子率とカップル率が高く、特に週末は若い人に人気があります。

 

木目の床に白壁&アート+黒アイテムを取り入れたシックな店内。

カウンターとキッチンを通り越して奥に進むと、壁と天井が植物素材のナチュラル系囲いをしただけの半アウトサイドのスペースや、お店の前の道路沿いにアウトサイドテーブルと席数は多くあります。

しかし、週末は人気なので、当日の朝思い立って予約なしでブランチタイムに行って、20分以上待ったこともありました。

特に4人以上でブランチまたはランチに行くときはテーブルとっといてもらったほうが良いと思うので、事前に来店プランを立てるのがいいでしょう。

 

オススメは中東系風なトマト煮込みの豆にポーチドエッグが入った一品。

トマトソースがナチュラルさっぱりの味で美味しいです。

他にもパンケーキとか、タマゴ使った系のメニューが美味しかったです。

 

それから、コーヒーはオリジナルの豆を使っていて、雑味がなくて割りと飲みやすいです。

バリスタさんの腕がなかなか良いので(私が言った時は1回目まぁまぁ、2回目はうまいという感じでした)、きれいなラテアート、そしてスムーズな舌触りのコーヒーを提供しています。

Penny Boxという名前コーヒー豆が250g12ドルちょっとで売っていたので、自宅でも楽しめそうですよ。

 

Frankston lineに乗ってGlenhuntly駅で降りて徒歩2分くらいと、車がなくてもいける位置にあって便利です。

 

「Whyte Cafe」の店舗情報

住所:1122 Glen Huntly Rd, Glen Huntly
営業時間:
Mon – Sun 7:00 – 16:00
WEB:http://www.whytecafe.com.au/
FB:https://www.facebook.com/WhyteCafe?fref=photo

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko