グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

韓国料理カフェKorean Bistro &Bar「SUDA」で美味しいカフェランチ♪

      2016/03/19

韓国料理カフェレストラン「SUDA」

フラッグスタッフ駅近くに最近出来たKorean Bistro &Bar「SUDA」でランチしてきました。

ランチタイムはBarというよりは創作韓国料理カフェっていう方がしっくり来る感じです。

店内はナチュラル系で落ち着きある雰囲気です。

木材にこだわりすぎて椅子がちょっと心地よくないのががっかりですが、ランチでサクッと食べて出るなら問題なしです。

 

創作料理なので、もちろん伝統的なビビンバとかありますが、ブルコギブリトーとか、韓国スタイルバーガーとか、ちょっとオリジナル色の濃いと思うようなものがメニューに並んでおります。

私はランチメニューの中から、プレートのプルコギをいただきました♪

ワンプレートにプルコギ、雑穀米のライス、サラダ、餃子2個付き。

これが手作り感あって、優しい味でマシッソヨ!!(おいしい)

餃子が薄皮さくさくに揚がっていて、もうこれだけでビールが進む!的な美味しさ。

 

ちなみに、別の日に行った時はスパイシーチキンのビビンバにしたんですが、これもソースの辛さがオージー向けにアレンジされて無くておいしい。

ランチは割りとお手頃価格で10ドル~です。

ブリトーやバーガーにはれんこんチップス付きでした。ヘルシーですね。

 

夜はタパス系のメニューに変わります。

もちろんプルコギやビビンバもあるし、トッポギ入れた創作メニューも。

韓国スタイイルのパスタとか斬新な感じがして美味しそうでした。

夜は仕事帰りにも寄れるし、フラッグスタッフ近辺に用事があるときにランチするならSUDAオススメです!

 

「SUDA」の店舗情報

住所:ShopC2 550 Lonsdale street
営業時間:毎日
Lunch 11:30am – 3:00pm
Dinner 5:00pm – 11:00pm

FB : https://www.facebook.com/restaurantsuda

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko