グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

お天気良い日は家族で街中にある「The Collingwood Children’s Farm」へ

      2016/03/18

The Collingwood Children's Farm

「The Collingwood Children’s Farm」は、子供連れならぜひ行っておきたい場所。

街の中にある子供向けのファームですのでとても小規模ですが、電車で行けますし、住宅街も近いしで、小さい子供連れも行きやすいのかと思います。

ゆえに、平日でも天気が良いとちびっこ連れ&ベビーカーの多いです。

天気の良い週末ももちろん家族連れが多いです。

 

ほとんどボランティアで運営されているようで、入場料は大人8ドルでした(2014年)

学校行事などで人数揃えていくと団体割引をかけてもらえるようです。

 

入口にはそこで収穫したレモンが3個1ドルで売っていて、今日の収穫物って感じで日替わり売っているようですよ。

手作りの畑は、自然農法のようで雑草も一緒に育っていて、花と野菜が共存みたいな感じですが、手作り感があり自分で家庭菜園やっている人なら参考になるかもしれません。

 

敷地内を散歩していくと、大きくてふわふわの鶏が散歩していたり、耳が垂れたヤギや大きな黒豚、羊の集団、馬、ロバなどがのんびりと生活しています。

モルモットは無料で抱っこできるので、子どもたちに人気です。ヤギたちも触ったりできます。

乗馬に挑戦するコーナーもありました。

動物とかファームについてお勉強するのには良いかと思います。

動物関係の仕事に就きたい人はここでボランティアするのも良いでしょう。

 

ちなみに園内にファームカフェがあり、木々の木陰にあるテーブルでお茶するのもリラックスできて良さそうでした。

遊具が設置された遊ぶスペースもあるので、お子さんいる人は、ゆっくり時間を過ごせます。

他、アクティビティーなどもあるので、HPチェックしてプラン立ててみてください♪

 

電車だとFlinders stationからSouth MorangまたはHurstbridge行きに乗ってVictoria Park Railway Stationで降りて、そこから歩いて10分~15分くらいです。

(Victoria Park Railway Stationからバスも出ていますが、バス待っている時間で現地到着出来ることもあるのであまりオススメはしません)

車だとコインパーキングがあり安いし便利です。

 

The Collingwood Children’s Farm

住所:18 St Heliers St Abbotsford
営業時間:9:15 – 16:30

URL:
http://www.farm.org.au/
http://www.farmcafe.com.au/

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko