グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

建築マガジンに掲載されそうなカフェ「Flipboard」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Flipboard」

建築デザインの雑誌「カーサ・ブルータス(Casa BRUTUS)」に掲載されそうな建築デザイン好きにオススメの「Flipboard」

La Trobe Stに面していて、オレンジっぽい木で出来た壁がグランドフロアの外側を囲っているので、歩いて行くとすぐに分かると思います。

 

歩道に対してオープンな個室のようになった席や、歩道にオープンな窓があるカウンター席がグラウンドフロアになっています。

狭いステップをあがって中2階みたいなフロアでコーヒーをオーダーでき、カウンターにマフィンなどコーヒーのお供にぴったりのスィーツ系が並んでます。

その半上みたいな部分に窓に面したカウンターがあり椅子が4つ、そのまた半上に1テーブルだけの隠れ部屋といいますか、屋根裏部屋的という雰囲気というような席があります。

オーストラリアにしては、天井も低く隠し部屋や隠しデザインでもあるんじゃないだろうかというような作りで、ちょっぴりワクワクしそうです。

各フロアが狭いので、席も少なく他の人の雑談から離れられて、静かに会話を楽しみたい人にいいかもしれませんね。

 

もちろんコーヒーも美味。

バリスタさんの技術力が高く、まろやかなフォームと程よいビター感が出ているラテは最高♪

ショートブラックも、濃いビターだけどスムーズで美味しいかったです。

お天気の良い日にオープンな窓辺に座ってゆっくりコーヒーをいただく贅沢は格別です。

デザインだけでも一見の価値はあると思うので、お近くに行った時はぜひどうぞ。

 

「Flipboard Cafe」の店舗情報

住所:141 La Trobe Street
営業時間:
Mon – Fri 7:00 – 16:30

HP:http://www.flipboardcafe.com.au/
FB:https://www.facebook.com/flipboard.cafe

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko