グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ドライフルーツ入りナンが美味しい!インド料理レストラン「Bhoj Indian Restaurant」

      2016/03/19

メルボルンのインド料理レストラン「Bhoj Indian Restaurant」

数年前に旅行でメルボルンに来た時に、宿泊していたサザンクロスステーション近くのホテルから近いところで何か美味しい夕食を食べに行こう!と行って友達と一緒に行ったインドレストラン。

日曜日もやっているレストランは当時(今も?)少なかったので、開いていてラッキーという感じでしたが、なかなか美味しかったので、ずっと印象に残っていました。

そのインドレストランに、再び行ってみました。

カフェやレストランの開閉店が激しいメルボルンですが、また健在なのか嬉しい♪

 

ハーバーに面しているお店なので、窓際に席をゲットできれば、外の風景を楽しみつつ食事ができます。

夜は人気あるのでディナータイムで行くなら予約するのがオススメです。

Tシャツ&ジーンズでOKですが、落ち着きあるレストランです。

私が行った時も、ビジネスの帰りや、家族でのちょっとかしこまった食事会、デートのカップルさんなんかが結構いたました。

その時の当たり外れもあると思もいますが、私が行った時はいつもナイスなサービスで気持よく利用できました。

ハーバータウンのアウトレットに近いのでお買い物帰りにでも行きやすいですね。

 

この店で私のお気に入りはドライフルーツとナッツの入ったKashmiri Nan With dry fruit & nuts♪

どのナンでも、あつあつふかふかで美味しいし、シンプルなナンが一番という方もいると思いますが、ドライフルーツとナッツの入ったナンはほんのり甘くて、辛いカレーとよく合うんです。

このナンを提供しているインドレストランは限られているので、この店に来たら食べなければ!と思う一品です♪

前菜のサモサもとても美味しかったですし、カレーもコクがあって、独自の配合のスパイスが美味です。

たぶん辛さはオージー向けにマイルドになっていると思います。

なので、辛いの苦手な年配の人にも大丈夫だと思います。

辛いカレーが好きな人はお店の人に調節してもらえるか聞いてみると良いでしょう。

 

TAKE AWAYメニューもあるので、レストランでゆっくり時間が無い時は、お持ち帰りでも美味しいカレーがいただけます♪

 

「Bhoj Indian Restaurant」の店舗情報

住所:54 Promenade, New Quay, Docklands 3008
電話番号:03-8592-4951
HP:http://www.bhoj.com.au/docklands/

営業時間:
Lunch
Tue – Sun 12pm – 3pm

Dinner
Everyday 5:30 – 10:30pm

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko