グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでリーズナブルにタイ料理を楽しむなら「Yourthai Rice & Noodle Bar」

      2016/03/19

メルボルンのタイ料理レストランYour thai rice and noodle bar」

美味しいタイ料理をリーズナブルにささっと食べたいなーという時に便利なのが、ロケーションもバッチリの「Yourthai Rice & Noodle Bar」

緑色の看板に緑色の店内でポップなカラーで入りやすい雰囲気です。

 

今回注文したのは、

レモングラスチキン
ビーフサラダ
クリーミーチキンマッシュルーム

ここのレモングラスチキン、レモングラスの香りが良くてお気に入りです!

ごはんもワンプレートでついてくるのでボリュームもありますよ!

 

ビーフサラダはメニューの写真だと生でびっくりするのですが、ちゃんと火がはいって出てきますのでご安心を(*^^*)

お味は甘酸っぱいドレッシング、日本で言うとよっちゃんイカのようなお味!

これが癖になってモリモリ食べれちゃいますー!

 

クリーミーチキンマッシュルーム、こちらもごはんがついてくるのですが、これは、、イタリアンなお味ですw

カルボナーラごはんみたいな、美味しいんですけど、タイ料理ではないですね。美味しいんですけどね!(*^o^*)

 

レモングラスってよくタイ料理に使われていますが、シティ散策に疲れた体には丁度いい、消化促進効果があるんです。

なんだか疲れちゃって食欲わかないなぁって時にもレモングラスが消化不良さえも解消してくれるので、食べてる間に元気になれちゃいますよ!

たくさんのローカルドリンクもあるので糖分も摂取してパワーチャージしましょう(^^)

「Yourthai Rice & Noodle Bar」の店舗情報

住所:255 Swanston street Melbourne VIC
電話番号:03-9663-8010
営業時間:11:00am – 12:30am

 - アジア系料理 ,

ライター:Saki