グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

自分でカスタマイズ出来るお手軽タイ料理レストラン「Rock the Wok」

      2016/03/19

メルボルンのタイ料理レストラン「Rock the Wok」

ランチタイムはビジネスマンでいっぱいになるCBDで人気のカジュアルなタイ料理店「Rock the Wok」

 

3ステップでメニューを自分でカスタマイズできるのが人気の秘訣。

STEP1
肉、シーフード、野菜からメインを選ぶ

STEP2
ベースを選ぶ。スチームライスか炒めたライスか、ヌードルか。ヌードルも3種類くらいあります。

STEP3
ソースを選んで、辛さを選択。

 

ソースの辛さは、個人的にミディアムで調度良かったです。

タイ人とインドネシア人の友人は、マックスの辛さ選んでましたけど(汗)

 

他にも完成品のPad Thai Noodleとかタイカレーとかあるので、選択の幅があります。

メインの品によって値段が変わってきますが、平均して10ドル~11ドルくらいで1メニュー食べられるのでお得。

そして行くたびに違うソースとか選べるので、数日通っても飽きないかも。

 

結構な量あるので、食べ終わったらかなりお腹いっぱいになりました。

女子友3人と一緒だったので、それぞれ1皿オーダーしたら全員お腹いっぱいに。

3人で2皿シェアしてサラダとか春巻きなどサイドをつけるといろいろ食べられていいかもしれません。

シェアしたいと言えば皿を余分にもらえる模様です。(となりのテーブルのアジア系女性2人がヌードルをシェアしているのを見ました)

 

昼時はとっても混んでいるので並ぶこと必須。ちょっぴり時間をずらすといいと思います。

事前にWEBSITEでメニューを決めておいてオーダーするとスムーズです。

私達は、Goldsbrough Lane(ウイリアムストリートとキングストリートの間で、ビルの合間にあるLaneです)に行きましたが、CBD内にはコリンストリートにもあります。

 

「Rock the Wok」の店舗情報

住所:
①Shop TG 08,Goldsbrough Lane
②357 Collins St

営業時間:
Mon – Fri 10:00 – 15:00

HP:http://www.rockthewok.com.au/

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko