グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

シックで落ち着き感のある内装の韓国レストラン「Mahn Doo」

      2016/03/19

メルボルンの韓国料理レストラン「Mahn Doo」

落ち着いた雰囲気のオシャレな韓国レストラン「Mahn Doo」でランチしてきました。

このお店の近くのビルで働いているオージー友に連れられて行ったのですが、彼女いわくランチタイムは割りと静かで、隣の席と距離のあるテーブルをお願いすれば、ランチしながら軽い打ち合わせもできてお気に入りとのこと。

彼女のオフィスの同僚もときどき利用しているそうです。

 

黒とダークブラウン基調の店内は、ちょっぴり大人の雰囲気で、道路に面したカフェやレストランのように、お客さんが入ってくる度に寒い風がテーブルまで来るような店内配置になっていないので寒い日にもぴったりです。

日本のファミレスや焼肉店またはチェーン系居酒屋のように、各テーブルにブザーがついていて、オーダーしたいときに店員さんを呼ぶことが出来ます。

店員さんも教育が行き届いていて、割りとさっと来てくれるし、出来上がったオーダーはカートに乗せて持ってきてくれるという、日本(?)のような雰囲気がしました。

 

ランチメニューは定番の石焼ビビンバやスパイシーチキン(ダッカルビみたいなもので、野菜もいろいろ入っているので辛いけど肉と野菜バランスよく食べれます)など、10ドル~15ドル前後でいただけ、2人用の辛いキムチとサラダが小さい器でついてきました。

もちろん、他にもチヂミやコリアンBBQメニューなど本メニューもあるので、昼間からガッツリ食べたい人でも大丈夫。また、体を暖めるのにもってこいなスープ系もありました。

 

お店の看板には”Korean Dumpling Bar & Restaurant”となっていましたが、今回は軽くランチだったので、韓国餃子は試しませんでした。

今度は夜のレストランに行って、他のメニューも食べてみたいです。

 

「Mahn Doo」の店舗情報

住所:365 La Trobe St, Melbourne
営業時間:
Mon – Fri 11:30am – 2:30am & 5pm – 9:30pm
Sat 5pm – 10pm
Sun Close

URL:http://www.mahndoo.com

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko