グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ふわふわロティは食べるべき!メルボルンのマレーシア料理レストラン「Mamak」

      2016/03/22

メルボルンのマレーシア料理レストラン「Mamak」

CBDのLonsdale Streetにあるマレーシア料理のお店「Mamak」

オープン当初は列ができるほどでしたが、今はだいぶん落ち着いてきています。

No reservationsなので予約ができないのが痛いところですが、料理の出てくるスピードも遅くないし、回転率はいいのではないかと思います。

テーブル同士の感覚も割りと狭くて、アジアにいる気分になります。

2人で行けば割りと空いた所すっと通してもらえることもあるので、あまり大人数じゃない方がいいかも。

ランチは割と空いているので、オススメの時間帯かもしれません。

街中なのにあまり遅くまでやっていなくて、本当に純粋に食事を楽しみたい人が行くべきお店という感じがします。

 

ここの名物(?)的なロティは絶対にオーダーしたい一品。
丸っこい形でふわっふわの焼きたてロティはいくらでも食べられそうな勢いで美味しいです!

ベーシックなのを頼んで食べてみましたが、カレーディップとかいらないくらい、そのものが美味しかったです。

次に行った時は、甘いデザート系のロティも挑戦してみたいと思いました。

他のメニューは割りと辛い系の皿があるので、スパーシー好きな人にはもってこい。もちろん辛くないのもあります。

マレーシアンスタイルのフライドチキンや甘辛いピーナツソースのついたサテイ(焼き鳥みたいなの)もなかなか美味しかったですけど、いろいろ味見するのにできればシェアがオススメ。

ランチとかだとNasi lemakがオススメ。

これにカレーチキンとかフライドチキンとかをお好みで追加して一皿にできるので、定食っぽくていいですよ。

 

「Mamak」の店舗情報

住所:366 Lonsdale St
電話番号:03-9670-3137
lunch 11:30am – 2:30pm
dinner 5:30pm – 9:30pm(til 10:30pm on Fri & Sat)

URL:http://www.mamak.com.au/

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko