グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

意外にボリュームある寿司バーガー「Jcafe」

      2016/03/19

寿司バーガー「Jcafe」

友達とパーラメント駅方面で待ち合わせをしていたときに、軽く腹ごしらえをしようと思って「Jcafe」に行ってきました。

前から気になっていて、一度このカフェの売りの「寿司バーガー」を食べてみたいと思っていたので、楽しみにして店内へ。

雰囲気としては食堂という感じで、気軽なランチタイムが出来そう。近辺のビジネスマングループが多く、Takeaway待ちしている人も結構いました。

Takeawayの場合は入口のカウンターレジでオーダーして、入口近くで待っていればいい感じです。

私はお一人様でしたが、店内で食べたかったのでテーブルをお願いしたら奥の方のスペースにある席に案内してもらえました。お一人様でも割りと気軽に入って行きやすいですよ。

 

せっかくなのでバーガーだけじゃなくて寿司バーガー弁当ボックスと味噌汁をオーダーしてみました。

個人的に勝手に寿司バーガーは日本でいうところの「モスバーガー」のライスバーガーみたいなものだろうと思っていたのですが、ちゃんとライスがすし酢入っていました!

 

弁当ボックスは好きな種類の寿司バーガーを選んで、メインもチョイスできるので、あまり自宅では作らないものにしようと揚げ物に。

写真ではコンパクトにまとまって見えますが、サラダや小さいサイドメニューもついていて、全部食べると結構なボリュームになってお腹いっぱいに。

13ドル前後でこのボリュームなら、ランチタイムに男性客がいるのも納得。

ハンドメイドの大福も魅力的だったので、今度は甘味も味わってみたいです。

 

Takeawayは弁当ボックスや味噌スープなども可能なので、お天気の良い温かい日は、ここで買ってフィツロイガーデンでピクニックしてもいいかもしれませんね。

 

「Jcafe」の店舗情報

住所:167 Exhibition St,Melbourne 3000 VIC
HP:http://www.sushiburger.com.au
FB:https://www.facebook.com/SushiBurgerMelbourne
営業時間:
Lunch
Mon – Fri 11:30am – 2:30pm

Dinner
Thu – Fri 5:30pm – 9pm

 - 日本食

ライター:Yuriko