グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

モダンでオシャレな本格和食「OCHA」

      2016/03/19

メルボルンの日本食レストラン「OCHA」

日本から両親がメルボルンに遊びに来てくれたので、メルボルンにも美味しい和食があることを紹介したくて、「OCHA」に行ってきました。

予約必須の日本食レストラン「OCHA」は、平日にも関わらず午後7時ごろにはほぼ満席!

私たちは午後6時から予約入れていたので前半は割りと静かな中で食事を楽しめました。

 

店内は柔らかいホワイトベースでまとめたすっきりモダンな内装、料理ももちろん綺麗に飾られ提供されているので年齢問わず、特別な日やデート、ビシネスでの食事などにも使える雰囲気でした。

私達が来店した日は、客層のほとんどがオーストラリア人で、女性客率が高かったです。

 

メニューは英語だけですが、よく読めば日本人には馴染みのあるタイトルや食材ばかりなので、西洋料理が苦手な年配の人でも安心感がありました。

寿司など定番の和食はもちろん、普段日本でも使う食材を「OCHA」らしいアレンジで料理されているものが多く、見た目も味も美味しいだけじゃないので、平日でも満席なのが頷けます。

寿司ロールの飢えにとびっこが載っているのはよく見かけますが、わさびで緑色に染まったキャビアが載っていたのは、私の両親も意外性にびっくりしていました。

デザートもオージー流のものすごい甘いものだけではなく、ゆずのブリュレなど上品は甘さと香りのする一品もあり、さわやかな食後を楽しめます。

 

ちなみにTuesday to Thursday は2 seatingsのテーブルキープとホームページに書いてありましたが、サービスが割りとゆっくりだったので、デザートまでオーダーして食べたら2時間を超えていました。
特に何も言われることもなかったので、ゆっくり食事を楽しんでもいいと思います。

ランチタイムも営業しているので、一度ランチも行ってみたいと思いました。

とにかく混んでいるので、ディナーは必ず予約することをオススメします。

BOOK ONLINEでネット予約すると少し細かく時間が設定できますよ。

 

「OCHA」の店舗情報

住所;3 Church Street Hawthorn VIC 3122
電話番号:03-9853-6002
営業時間:
Lunch
Tue – Fri 12pm – 2:30pm

Dinner
Tue – Sat 6.00 – Late

URL:http://www.ocha.com.au/

 - 日本食

ライター:Yuriko