グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで讃岐うどんを食べるなら「Umaido」

      2016/03/22

メルボルンのうどん屋「Umaido」

みなさま、こんにちは!

今回はメルボルで食べれる讃岐うどんのご紹介です!

Box Hillにある「Umaido」さんでは日本ではおなじみのセルフ式うどんを食べることができます。

冬の寒い時期は温かいおうどんで体を暖めたいですよね!!

そんな願いを叶えてくれるのがこのUmaidoさん!

今年できたばかりの新しいお店なんですよ〜。

 

値段も10ドル以下のものばかりで、メルボルンの日本食としては結構お手頃価格です 🙂

うどんの種類は豊富で

ぶっかけうどん
釜玉うどん
カレーうどん
きつねうどん

などなど選び放題!

 

ちなみに私が食べた写真のうどんはピリ辛そぼろうどん($6.9)です。

久々の日本のうどんの味に感動でした〜(^^)

そして写真からも分かるように、天ぷらまで食べることができちゃいます!

私はさつま天をゲットしました☆

 

本当に日本のセルフ式うどん屋さんのようで懐かしかったです。

ここUmaidoさんは季節イベントも行っていて、今は秋冬限定で北海道フェアやってます!

サーモン系やスープカレー系のうどんが登場してますよ〜

 

そして最近では丼ものも充実。

牛系、豚系、鳥系、鮭系のどんぶりがあるようです!

丼ものも$7.8と10ドル以下!

 

UmaidoさんはCityから電車で30分ほどのBox Hill駅構内のフードコートにあります。

フードコートといいつつ、ちゃんとしたイートインできるお店です。

うどんが恋しくなったら是非行ってみてください〜

 

「Umaido」の店舗情報

【住所】Box Hill Central, Shop 60B, 1 Main Street, Box Hill
【電話番号】03 9890 3852
【FB】https://www.facebook.com/umaido.au/
【営業時間】
Mon – Thu 11:00 – 21:30
Fri & Sat 11:00 – 22:30
Sun 11:00 – 20:30

 - 日本食

ライター:Yumi