グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

創作和食が個性的で美味しい日本食レストラン「bistro GOEMON」

      2016/03/19

メルボルンの日本食レストラン「bistro GOEMON」

ジャズの流れるモダンな店内は、平日に関わらずローカルのオージーでいっぱいの「bistro GOEMON

数ある日本人シェフによる日本食居酒屋の中でも、筆者のお気に入りの一つです。

日本でいうとちょっと小洒落た創作居酒屋的な感じで、メニュー一品一品に個性があって、伝統的な日本食を提供しているお店とは、ひと味違います。

もちろん味も良いので、混んでいることに納得。

 

季節ごとにメニューに変化があるので、同じものをオーダーできるとは限りませんが、私が行った時に、山芋の磯辺揚げとかポケサラダ(なんだかちょっぴりハワイな気分でしたよ)、辛いマグロの唐揚げなど、メルボルンの他の店にはないメニューが多くあって、選ぶのが楽しかったです。

デザートメニューも、甘すぎない日本人の舌に合うパンナコッタやクリームブリュレがあり、大変満足のいくディナーをいただけました。

 

和食大好きのオージーの友達も、とても気に入ってお店とは反対側のノースエリアに住んでいるのに月1くらいで通っているそう。

冬は特にお一人様用鍋が最高と言っていました。

 

また、スタッフの方々も感じのよいフレンドリーな方々なので、メニューについて質問もしやすいです。

もちろん日本酒も多々取り揃えてあるので、日本酒好きの人にもオススメです。

金土日曜日のみランチがあって、ランチはわりと王道的なメニューですが、なんちゃって日本食ではなく、日本人シェフのリアルな日本食をいただけるのでオススメです。

平日でも時間帯により混んでいる事が多いので、電話で問い合わせてから行くと良いと思います。

 

「bistro GOEMON」の店舗情報

住所:281 Glen Huntly Rd Elsternwick, VIC
営業時間:
Lunch
Fri – Sun 12pm – 2:30pm(2pm Last order)

Dinner
Tue – Sun 5:30pm – late

Closed
Mon or The day afeter Public Holiday

URL:http://www.bistrogoemon.com.au/

 - 日本食

ライター:Yuriko