グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ヤラ川を長めながらディナーもできる日本食レストラン「KOKO」

      2016/03/17

美味しい和食なら一度は利用をオススメしたいのがクラウンにある「koko」

私は、誕生日ディナーで訪れました。

特定のエレベーターでしか行けないフロアにあって、店内が広くて静かなので落ち着きがあり、和風の池が店内のどまんなかにデザインされているのも独創性を感じる店造りになっています。

賑やかなのよりも静かに食事を楽しむのが好きなので、静かなテーブルをお願いしたところ、ヤラ川がよく見える窓際にテーブルを取って置いてくれました。

ちょうど日が沈み、夜景が徐々に色づいて来る様を見ながら食事が出来て、優雅な気分を味わえました。

 

この日は鍋物と揚げ物、サラダなどをオーダーしたのですが、サラダかなりボリュームがあり、4人で食べてちょうどいいくらいで、鍋物も2人前と書いてありましたが、一家族分の野菜が山のように提供され、お肉だけ多めにオーダーすれば良かったと思いました。

ドレッシングやタレなど流石に上品で美味しく、若者から年配者まで十分に楽しめる感じでした。デ

ザートの盛り合わせプレートもなかなか美味で、甘すぎずさっぱりとしていて、食後感が良かったです。

 

今回はオーダーしませんでしたが、鉄板焼きがエンターテイメント感高く、大人数またはビジネスでの利用などに好評のようでした。

確かに鉄板焼きは賑やかでしたし、和食に興味のない顧客にも楽しんでもらえて良いかもしれませんね。友達と大人数で賑やかに食事を楽しみたい時に利用してみたいです。

 

早い時間だと席は空いていますが、予約しておく方が無難かと思います。

ランチ営業の時間帯なら普段使いもできますよ。

 

店舗情報

住所;8 Whiteman St, Southbank Crown Towers Melbourne内
電話番号:03-9292-5777
営業時間:
毎日
12pm – 2:30pm
6pm – 10:30pm

URL:https://www.crownmelbourne.com.au/restaurants/premium/koko

 - 日本食

ライター:Yuriko