グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

華やかなパンケーキや朝食メニューが人気のカフェ「Legacy」

      2016/03/19

Legacyは2015年に建設された新しいアパートのグラウンドフロアにオープンした小さいカフェです。
見た目が華やかだったり、チアシードデザートなど人気のあるヘルシー素材を取りれたメニューなどが多く、健康意識の高いローカルに人気です。

小さいカフェなので席数も多くなく、長居するよりはささっとランチを済ませる感じの背の高いカウンタータイプの席は隣同士の距離が狭かったりBagを置くスペースもないですが、週末の朝食やブランチタイムはとても混んでいます。

週末の午前9時くらいに訪れたときは席確保がギリギリでした。
若い女性客の多さにもびっくりですが、ひっきりなしに来店があり、ランニングの途中に寄る人もいて、席の確保は大変です。

 

私は何度か行ったことがありますが、一皿のポーション自体は、オーストラリアにしては小ぶりです。

しかし、スイーツなどは食べられる花びらをちらしてカラフル華やかな盛り付けで、女子ならテンションが上がりそうな一皿に。

 

パンナコッタは甘さ控えめでとても濃厚なミルクの味がして、スィーツだけど罪悪感なしに食べられます。

パンケーキも可愛らしい花びらやザクロなどを散りばめてあり、食べるのがもったいない気分でした。

食事メニューもハーブなどをうまく飾り付けてあったり、とにかくまず目で楽しんで下で味わってという感じのものが多いです。

ショーケースにあるドーナツなども見た目が可愛くて食べたくなります。

 

コーヒーはSmall Batchのものを使っているので、ミルク系コーヒーは柔らかい舌触りで飲みやすいですよ。

 

平日はそこそこ空いているので、時間が都合つくならば平日に訪れるのがオススメです。
女子同士のキャッチアップや気分をリフレッシュしたいときに利用するのがいいかもです。

 

「Legacy」の店舗情報

住所:347 Camberwell Rd, Camberwell
営業時間:
Mon to Fri 7am–4pm
Sat & Sun 8am–4pm
FB:https://www.facebook.com/Legacycamberwell/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko