グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オリジナルフレーバーと個性的なデザートがオススメの「Dolce House Gelato」

      2016/03/19

メルボルンのジェラート「Dolce House Gelato」

ジェラード大好きイタリア人の友達がオススメしてくれた美味しいジェラードショップ「Dolce House Gelato」

濃厚な味のマンゴーやベリーなどフルーツ系はもちろん、ショップオリジナルのフレーバーがあり、暑い日は夜遅くまで人だかりになるほど人気があります。
ジェラードの美味しさは確実ですが、ミルク系のアイスクリームも美味しいので、小さい子どもから年配の人まで幅広く支持されているようです。

 

小さいショップが少しだけ軒を連ねる住宅街の中にある隠れ家的場所にあり、週末はこのお店以外定休日で周囲には何もないのに、わざわざジェラードを食べに車で乗り付ける人もいます。

定期的にジェラードの種類を入れ替えるので、またあのフレーバーが食べたいと思ってもなかなか同じ味に辿りつけない時もありますが、とにかく美味しい!!

私が食べたスイカのジェラードがとても新鮮で美味しかったです。
(2回目に行ったときはもう無くなっていて残念でした)

 

カップやコーンに盛ってもらってシンプルに食べるのはもちろん人気ですが、個人的にオススメはShakesやワッフル。

シェイクの注がれたボトルグラスの上に、アイスやブラウニーなどチョイスできて、盛々盛って出てくるのが豪華で見た目もお腹も大満足!

ワッフルもフルーツやチョコソースをデコってアイスやジェラードが添えられて出てきて、デートのティータイムや夕食後のデザートに彼女を連れて行けば喜ばれること間違いなしだと思いました。

いろいろカスタマイズできるのも嬉しいところ。

 

一番近い駅Mckinnonからも徒歩18分かかるのですが、行く価値ありのショップです。

 

「Dolce House Gelato」の店舗情報

住所:225 Tucker Rd, McKinnon VIC
営業時間:
火~金 2 PM ~10 PM
土日 12 Noon ~10 PM
月 休み
FB:https://www.facebook.com/dolcehousegelato/

 - スイーツ&デザート

ライター:Yuriko