グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでボリュームのあるベーグルを食べるなら「Brown Bagels」

   

メルボルンのカフェ「Brown Bagels」

NYスタイルのベーグルが人気の「Brown Bagels」
メルボルンCBD内の横道にこっそりある小さいカフェです。

観光客にも人気のカフェが密集している横道ではなく、数店舗だけ営業していて、土日はお休みのお店が並ぶ横道にあります。

住所はCollinsStreetですが、道路沿いにはないので、横道を気にしながら探してみてください。

ビジネスビルの間の横道なので、客層がビジネスパーソン9割という感じでした。

 

こぢんまりとした店内は、一枚板のテーブル(5人位座れる)が店内と店前にあり、カウンターっぽい席が壁にあって2人座れる程度の収容。

お持ち帰りが多いので、これで充分なのだと思います。

コーヒー豆はSupermeのものを使っていて、アジア系の男性バリスタさんなかなかまろやかに上手に入れてくれるので、ブラックでもラテでも美味しいです。

友人はラテを頼んだのですが、ミルクのフォームがきめ細かくできていて、美味しかったと喜んでいました。

 

メインのベーグルですが、軽すぎず、重すぎないしっとり感でとても食べやすいです。

チーズクリームなどを使ったお菓子系ベーグルとしても美味しくいただけます!

Lunchで利用した時は、ハンバーガーのようにどっさり中身の入ったピリ辛ソースのスパイシーチキンベーグルが出てきて、なかなかの食べごたえ。

1個で満足できました。

友人の頼んだローストビーフサンドもそこそこお肉が詰まっていますがサンドって感じなので、食べたという満足感を得るためならチキンがオススメです。

コーヒーだけでも美味しいので、スイーツ系ベーグル一個を頼んで2人でシェアして、コーヒーを楽しんでいるカップルさんもいたので、Lunchだけでなくお茶タイムにも利用してみてはいかがでしょうか。

 

「Brown Bagels」の店舗情報

住所:Shop 10, 330 Collins Street, CBD, Melbourne
営業時間:Mon – Fri 7:30~15:30
URL:https://www.facebook.com/brownbagels

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko