グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのビジネスマンやスケーター、幅広い人気の「Toby’s Estate-Coffee Roasters」

      2016/04/01

メルボルンのカフェ「toby's cafe estate」

今回伺ったのはメルボルン中心街に出来たCoffee Roaster兼Cafeの「Toby’s Estate-Coffee Roasters」

メインストリートから1本裏に入った所にありながら非常に入りやすい爽やかなお店です。

決して危険な感じの裏通りではないのでご安心ください。

ここはエスプレッソあるいはラテが好きな方におすすめ。理由は後ほど。

 

メルボルンのカフェ「toby's cafe estate」

このお店はオーナーのToby Smith氏が産地にもこだわって仕入れたコーヒービーンズをお店で焙煎、そのまま購入可能。

挽きたての香りを楽しめるでしょう。

ただ、今回訪れた際にはカフェとしての利用とTake-Awayの方が多く感じました。

おそらく香り高いコーヒーを味わう方が多く日本のように豆購入という方は多くないのかもしれません。

もちろんコーヒードリッパー等も販売してます。

所謂Third Wave Cafeです。

 

ちなみに私自身は所謂black coffeeが好きな方であまりラテは飲みませんがこのお店では基本エスプレッソかラテといった感じでした。

 

ランチタイムには$10でラテと手作りサンドウィッチorパニーニが食べれます。

私はblack coffeeにしたため$9になっていました。

 

残念だったのは私のようにblack coffee好きが行くと所謂アメリカーノタイプの薄めたエスプレッソになってしまうところでした。

周りを見渡してもどーやらラテがメインなようなので次回はラテを飲んでみようと思います。

その際はまたupdateします。

 

ただランチに出てきたパニーニはモチモチの生地にトロトロチーズとベーコンで本当に美味しかったです!

なぜなら同じ店内にキッチンもあって(上の写真奥)そこで焼きたてクッキーなども売っているので美味しいようです。

 

旅行の情報収集にも

お店のスタッフのみなさんもすごく気さくで、初めての私に対してもメニューや価格の説明をしてくれました。

また旅行者に大事なwifi使用も伝えたらすぐに笑顔で対応してくれましたよ。

 

メルボルンのカフェ「toby's cafe estate」

お店は広めの作りになっていますが、そこまで席数は多くなくゆったりとした空間作りになっています。

写真にもありますが道行く人々を眺めながらゆったりした時間が味わえるでしょう。

またカウンター席もあるので1人利用も十分に可能です。

Third wave Cafe好きな方は是非一度訪れてみて下さい。

 

またCoffee Schoolも定期的に行われているので空いた時間で参加したら面白そうですね。

 

「Toby’s Estate-Coffee Roasters」の店舗情報

【住所】325 Flinders Lane, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9939 4578
【HP】http://www.tobysestate.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri 7:00am-5pm
Sat 8:00am-3:00pm
Sun Closed

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Kenta