グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

本場のベトナムフォーが食べられるベトナム料理レストラン「MEKONG」

      2016/04/13

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」

夏も終わり、だんだんと寒くなってきたメルボルン。

やっぱり寒い夜には温かいヌードルが食べたくなりませんか?

ラーメンもいいけど、今日は最近お気に入りのベトナムフォーが食べられるお店「MEKONG」を紹介します!

 

メルボルンは移民の町といわれているので、各国の料理が食べる事が出来ます。

ベトナム人街と言われてるリッチモンドに行けば、べトナム料理のレストランが数多くありますが、シティでも気軽に食べられるお店を見つけました!

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」
場所はチャイナタウンの近くSwanston street沿い。

いつも沢山の人で賑わっていますが、回転がいいので大丈夫!

待つ事なく、すぐに入れます。

 

店内は、ベトナムかと疑ってしまう程のローカル感たっぷり。

メルボルンの在住のベトナム人らしき人達で溢れているので、やはり現地の味に近いという事ではないでしょうか?

有名人も多数訪れているようで、沢山の写真が飾ってあります!

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」
こちらがメニューです!

フォーだけでも種類が沢山あり、どれにしようか迷ってしまいますね。

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」

RICE PAPER ROLLS Chargrilled Chicken $5.5

まずは、生春巻きをオーダー。

すぐに出てきます!

大きくてこれだけでお腹いっぱいになりそうな予感。

レタス、春雨、にんじん、チキンが入っています。

甘めのタレで上にのっているのはピーナッツです。

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」

PHO Chicken Special Sサイズ$10.5 / Mサイズ$11.5

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」

PHO Beef Special Sサイズ$10.5 / Mサイズ$11.5

フォーには大量のもやし、ハーブ、レモンが付いてきて、お好みで入れます。

このスープあっさりしてますが、出汁が効いていて、とても美味しいぃ~体に優しいお味です!
残さずに飲めてしまいます!

途中でレモンを絞ると、味の変化も出て楽しめますよ!

 

メルボルンのベトナム料理「MEKONG」

Avocado Smoothie $5.0

個人的にオススメしたいのが、このアボカドスムージー。

台湾で飲んで以来ずっと飲みたいと思っていたのですが、やっと飲めました!!

森のバターともいわれているアボカドなので、とても濃厚!

青臭さはありませんよ!

 

お会計はキャッシュのみなのでご注意を!

 

「MEKONG」の店舗情報

【住所】241 Swanston St
【電話番号】03 9663 3288
【FBページ】https://www.facebook.com/mekong.melbourne/
【営業時間】
Mon-Thu:9am-10pm
Fri-Sat:9am-11pm
Sun:10am-10pm
【平均予算】$12

 - アジア系料理 ,

ライター:Mizuho