グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

新オープン!お仕事の休憩時間に行きたい「CAFE BOX」

      2016/05/12

メルボルンのカフェ「CAFE BOX」

こんにちは、最近のメルボルンは本格的に冬がやってきていますね。

そんな時に温かいコーヒーで暖まりながら食べたい絶品スイーツが食べられるカフェを紹介しますね♪

 

ランチをして買い物をした後、スイーツが食べたくなり、カフェを探しに歩いていると外から見えるショーケースの中に入った美味しそうなスイーツたちをみてふらっと入店。

な、な、なんと…ほとんどのスイーツが5ドル以下!!!

美味しそうな上に価格がお財布に優しいんです!!

こんなに美味しそうなスイーツが並んでいると見ているだけで楽しいですよね♪

 

カフェボックス中

周辺がオフィス街であるからか、テイクアウトをするサラリーマンの方が多かったです。

スイーツだけでなく、サンドウィッチやパニーニなどランチにぴったりなメニューもあります。

 

カフェボックスmuffin

チョコレートマフィン$3.9+ラテ(small size)=$5.5!!!

スモールサイズのコーヒーを付けるとたったの$5.5はお得すぎますよね。

マフィンはその場で温めてくれました。外はサクサク、中はふんわりした食感がたまらないです。

甘めが控えめな生地ですので、中に入ったチョコチップとの相性が抜群でした。

生地はふんわり甘さ控えめなため、全く重くないので、甘いのが苦手な方でも美味しく頂けますよ♪

 

ラテもシュガーのを聞かれるので、お好みの量を店員さんに伝えてください。

お好きな甘さのラテを頂けます。

私はいつもワンシュガーなのですが、ここのラテもワンシュガーで丁度いい甘さでした。

温かいラテとマフィンで、お腹も体もあたたまりました。

 

カフェボックスチョコレートケーキ

MUD CAKE $3.9

友人がオーダーしたものです。

濃厚なチョコレート生地に濃厚なチョコレートソース、チョコレート好きにはたまらない一品です。

ショーケースに入っているときはソースは固まっていたので、クリームだと思っていたのですが、出てきたときには温かいソースになっていました。

とろっとした見た目が食欲をそそりますよね。

 

一口頂いたのですが、食べた瞬間驚きました。

見た目はとても濃厚で甘いチョコレートケーキだと思っていたのですが、甘くないんです!

グランデの味が効いていてビターで大人の味でした。

甘すぎるのが苦手な方でもきっとおいしく頂けます!!

 

基本的に、テイクアウェイをするお店ですので最初、紙袋に入れて渡されるのですが、ここで食べますと伝えるとお皿も用意してくれます。

その他に

お仕事の休憩時間に◎

テイクアウェイで公園で休憩◎

頑張った自分へのご褒美◎

人へプチサプライズ◎

にもオススメですので是非!!!

 

「CAFE BOX」の店舗情報

【住所】Bourke St、Melbourne, Victoria ハングリージャックスの目の前
【営業時間】
Mon – Sat 7:00am – 5:00pm
Sun closed

【予算】$10
【WiFi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie