グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンならでは♪秘密にしたいアートカフェバー「Self Preservation」

   

メルボルンは至る所にストリートアートのスポットがあり、美術館なども入場無料など、よりアートが身近な都市ですね。
今回は、メルボルンならではのアートカフェ「Self Preservation」ご紹介しますね。

 

場所はバークストリートとエキシビジョンストリートの交差点から、バークストリートをパーラメント駅方面へ少し歩いた左手にあります。

 

こちらから見ると、「GALLERY(ギャラリー)」の看板。

Self preservation

反対側のパーラメント駅側から見ると、「WINE BAR(ワインバー)」の看板。

Self preservation

お店の前には美味しそうなケーキがずらり。

Self preservation

ギャラリーなのか?

ワインバーなのか?

カフェなのか?   と、外から覗き込んでみる。(怪しい人です)

 

 

・・・ドアを開けて一歩踏み込むと・・・

賑わっていながらもゆったりした時が流れています。
中心には大きなハイテーブル席、ガラスの扉の奥にもテーブル席があり奥行きがあります。

Self preservation

 

なんとなーく、看板の意味が分かってきましたね。

そう、こちらでは絵画もワインもカフェも楽しむ事ができるのです。
なんとも贅沢な空間ですよね。

 

両側の壁には絵画やワインが飾られており、
ガラスのショーケースにはアクセサリーが飾られていたり。

 

こちらの絵画は、気に入ったものがあれば購入することもできるそう♪

Self preservation
早速、入口にディスプレイされていたケーキを頂いてみることに。

Self preservation

Banana Cake&Flatwhite(約$13)

こちらのバナナケーキ、バナナをたっぷり使用してあり、香りも味も濃厚です。
クルミなどのナッツもゴロゴロと入っているので食感も良く食べ応えあり。
バナナケーキ好きには是非食べて頂きたい大好きなケーキです!!

 

とある日のティータイム。

Self preservation

Chocolate Cake &Tea (約$13)

ずっしりとしたチョコレート生地にクリーム・イチゴ・アーモンドスライスがあしらってあります。
こちらのお店のパウンドケーキは、しっとり焼き上げられているのでどれも本当に美味しいですよ♪

 

ケーキは、パウンド、スポンジ、タルトタイプなど日ごとに種類が変わるので、その時にしかお目にかかれないものもしばしば!

オーストラリアでは、キャロットケーキって良く聞きませんか?
こちらのキャロットケーキは、他のお店に比べてもしっとり!
生地には沢山のナッツが練り込まれているのでザクザク食感がたまりません♪
キャロットケーキが置いてある際には、是非試して見る事をオススメします^o^

コーヒーは、豆の香り・苦み・深みを強く感じることが出来るので、
是非ケーキと合わせて召し上がってみて下さいね!

 

ちょっと甘いドリンクが飲みたいな〜とお邪魔した際には。

Self preservation

Hot Chocolate (約$5)

見た目にも可愛いホットチョコレート。
私的には熱々なホットチョコレートを「フゥフゥー」っとして頂くのが一番好きなのですが、たまにはこういうのも良いです。ゆった〜りした時間を過ごせました。

 

グラスワインも置いてあるので、お酒の気分の時にはワインを頂いてみたり。
色々なシーンで使えること間違いなしですね!

 

絵画やアクセサリーが飾られた空間で、美味しいケーキやコーヒー、ワインなど、
贅沢な時間を自分へご褒美してみてはいかがでしょうか♪

 

「Self Preservation」の店舗情報

【住所】70 Bourke St Melbourne
【電話番号】03-9650-0523
【URL】http://www.selfpreservation.com.au
【営業時間】
月曜〜金曜日 7:30 〜 深夜
土・日曜日  8:00 〜 深夜
【予算】約12ドル前後

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko