グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

明日のランチは決まり!コスパの良さはどこにも負けないカフェ「B3」

      2016/05/31

メルボルンのカフェ「B3」

最近のメルボルンは、特に朝晩は冷え込み、日も短くなりました。
本格的に冬に突入し始めていますね。

心も体も暖まりたい方に必見!!
今日はカフェ通りのど真ん中にあるカフェ「B3」を紹介します!

 

メルボルンのカフェ「B3」

実は、通路を挟んで向こう側に同じお店があるんです。

こちら側はバゲット中心に置いています。さらにスイーツも置いてあります。

下の写真の方は、バリエーション豊富な生春巻きやスープが置いてあります。

 

メルボルンのカフェ「B3」

soup $3 / $5 / $6 (Small size / regular / large)

この日は、パンプキンスープとポテトスープのみだったので、ポテトスープをシェアすることに。

優しい味のポテトがたっぷり入っていてトロトロでした。

その日の朝はとても冷え込んでいたので、心も体も暖まりました。

 

どのサイズでもスープと一緒にバゲット4.5切れついてきます!

スモールサイズだったのですが、$3であの量と味のクオリティーだったら通いたくなります。

それもそのはず!!テイクアウェイをする出勤前のサラリーマンの方がとても多かったです。

 

 

メルボルンのカフェ「B3」

$4.5 chicken

なんと言ってもこのボリューム!!

大きなバゲットに大きなチキンが2つも入っており、チキンも衣はサクサク、中はジューシーでした。

中に入っているソースとの相性も抜群でした。

野菜もしっかり入っているのでバランスが良くて嬉しいですよね!!

 

ブランチだったのですが、夜までずっと満腹でした。

 

メルボルンのカフェ「B3」

$4.5 vegetable

中にどんと入ったフライは茄子と魚のフライでした!奥にはチーズ、パプリカなども入っておりとってもヘルシーです。

最近野菜不足だなあ…と思う方!一つで様々の野菜を取ることができますよ!!

ヘルシーなのにボリューム満点なんです!!

 

フライがお肉っぽくて、野菜だけ食べている感覚がないので嬉しいです。

 

テイクアウェイオンリーのお店なので、出勤前などにその日のランチを買いに行くのも良いと思います!

シティー内に2店舗ありますので、お近くの店舗へ是非行ってみて下さい♪

 

「B3」の店舗情報

【URL】http://www.b3cafe.com.au/
【予算】$8

 

Centre Place

【住所】15 Centre Place, CBD, Melbourne
【電話番号】(03) 9663 3100
【営業時間】
Mon – Fri 7:30am – 4:00pm
Sat – Sun closed

 

Flinders Lane

【住所】Shop 1/487 Flinders Lane, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9078 8450
【営業時間】Mon – Fri 7:30am – 3:00pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie