グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

クレープ生地のラザニアが美味しい!フリンダース駅近くのカフェ「AIX Cafe」

   

今日は、メルボルンのカフェ巡りでは外せないカフェストリートの中にあるカフェ「AIX Cafe」を紹介しますね。

オーストラリアに来て初めて一目惚れした最近のお気に入り♪

 

フリンダース駅から歩いて5分程の場所にあります。

 

カフェ通り3

小さなカフェがひしめき合い、路地にはテーブルと椅子が並んでいます。

左右からビターなコーヒーの香りや、食欲そそるホットミールの匂いがします。

歩いているだけで、ヨーロッパの街角気分を味わえますね♪

 

カフェ通り2

平日に関わらず多くの人で賑わっています。

壁のアートがカフェと合っていて雰囲気がとてもおしゃれですね!

 

カフェ通り1

アーケードを抜けてすぐ左側にあります、こちらのお店です。

 

ラップやバゲット、クレープラザニアなど様々なホットミールが並んでいます。

ショーケースには並んでいないですが、スイーツやコーヒーも頂けます。

スイーツではクレープが店員さんオススメ商品なんだとか。

ランチの後や、シティー散策の休憩でも◎

 

IMG_8941

$10

今回、私がオーダーしたのはこちらのラザニアです!

生地はなんと、クレープ生地なんです。こちらのお店の看板商品でもあり、店員さんオススメメニューです!

私はベジタブルを注文したのですが、全て野菜とは思えないボリュームでとても食べごたえがありました。

おなかいっぱい食べたいけどヘルシーに!って方にオススメです。

新鮮な野菜とマッシュルームと上にも中にもあるとろっとしたチーズが絶妙です。

 

友だちがオーダーしたのは、チキンです。

チキンがとてもやわらかくジューシーで、たっぷり入ったチーズとの相性が抜群です♪

 

ショーケースから出して、その場で再度焼いた後、ソースもつけてくれるので店内で焼き立てを頂くのがオススメです。

こんなに食べごたえがあってお得で美味しいランチは他にないです!

 

「AIX Cafe」の店舗情報

【住所】24 Centre Place, CBD, Melbourne, VIC 3000
【電話番号】03 9662 2667
【URL】http://www.melbourne.breakfastout.com.au/aixcafecreperiesalon.html
【フェイスブック】https://www.facebook.com/AIX-Cafe-Creperie-Salon-190558180961007/
【営業時間】
Mon – Fri 6:30am – 5:00pm
Sat 8:00am ~ 5:00pm
Sun closed

【平均予算】$20

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie