グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで女性に人気のカフェBack Pocket

   

Backpokcet
学校がFlagg Staff station に近いため、
よくその周辺のカフェにクラスメイトと一緒にコーヒーを買いに行きます。

 

Back Pocketshop
3 535 Little Lonsdale Street
)はパラソルがあって、
「あそこにカフェがあるわ!」とわかりやすい外観です。

この周辺はオフィスや政府関係のビルが多いので、
11時前後と1時前後は休憩時間で、どのカフェもオーダー待ちになるのですが、
このストリートで、Back Pocketは働く女性に人気があります。

オフィス街の休憩時間にぶつかると、並ばないといけません。

私の学校の先生(女性)も「Back Pocketおいしいのはわかっているのだけど、
混んでいること多いから、休憩時間20分間で買って飲んで戻ってくるのが難しいのよ~」と言うくらいで
ときどき5人も6人分も待っていられないときは買うのをあきらめます。

1
人で同僚から頼まれた分を数個まとめ買いする人もいるので、
相当時間がかかることもあるので、混む時間を避けていくのが良いでしょう。

 

入口あたりでお持ち帰りを買うので、そのあたりはわいわいにぎやか、そして音楽。

雑音の中で、忙しそうな女子スタッフに

Can I have a latte?

と言うと、9割くらいの確率で、「キャラメルラテね?」と聞き返されます…。


8
割は私の英語力不足のせいなのですが、
とりあえず、しょうがないのでキャラメルラテ飲んでみましたよ!

ラテアートはしっかりしているので、丁寧に淹れてくれているなぁという感じで、
キャラメルの良い香りがして、甘くておいしい。砂糖なしで飲むのがお勧めです。

ちなみに、普通のラテは割とミルク多目でやわらかい感じがするので、
女性受けする仕上がりかと思います。

ただし、ビター好きさんには物足りないかもしれませんが、
雑味はなくて飲みやすいですよ。

 

ちなみに日曜日は定休日です。


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部