グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

24時間いつでもギリシャの伝統料理を味わえる「Stalactites Restaurant 」

      2016/06/05

メルボルンギリシャ料理レストラン「Stalactites Restaurant 」

こんにちは。

今日は、ギリシャの伝統的な料理が食べられるレストラン「Stalactites Restaurant 」を紹介します♪

しかもシティーのど真ん中にあり、24時間営業なんです!

オーストラリアのほとんどのレストランは閉まるのが早いイメージだったのですが、24時間営業しているのは嬉しいですね。

時間を気にせずゆっくりとお食事を楽しむことができます。

 

又、店員さんがとっても優しいんです。

メニューを見ると知らないメニューばかりでオーダーをするのにとても迷っていましたが、店員さんが、私たちが気になったものを全て丁寧に教えてくれました。

BYOをしたのですが、冷えたグラスを用意され、注いでくれました。

丁寧な接客を見せてくれ温かい気持ちになりました。

 

メルボルングリーク料理「Stalactites Restaurant 」

$15.5 appetizer platter (for one)

ラム肉とソーセージがメインです。

横にあるデップやソースを付けて食べるのですが、様々な味を付けて食べることができるので色々な味を楽しむこと位ができます。

私のオススメはチーズとラムの相性が好みでした。

 

メルボルングリーク料理「Stalactites Restaurant 」

Chicken giros souvlake $13.5

こちらはギリシャの伝統的な料理!!もちろんそのまま食べてもとても美味しいのですが、これをピタパンに巻いて食べるのがギリシャでは一般的だそうです。

ピタパンに巻くとさらに美味しさアップします!!

横にレモンが付いているので、レモンをかけて食べるとあっさりしてとても美味しかったです!

 

メルボルンギリシャ料理レストラン「Stalactites Restaurant 」

home made moussaka $26.0

ラザニアに多少似ているんですが、これもギリシャの伝統的料理なんです。

ラザニアとグラタンの間の料理と間のようなもので、ミートソース、ホワイトソース、茄子、ジャガイモを層にして重ねて焼いたオーブン料理です。

たっぷりのお肉と茄子、ジャガイモにホワイトソースとミートソースの相性が抜群!!!

これは何度でも食べたくなるような料理です…

 

ギリシャの中でも地域によって使うスパイスも違うので、それぞれの味を試してみたいですね♪

もしかしたら、同じグリーク料理でも他のレストランとは違う味を楽しめるかもしれませんね。

 

メルボルングリーク料理「Stalactites Restaurant 」

bowl of chips (M size / L size) $6 / $7.5

プラスでチップスも注文しました。

外はサクサク中はホクホクのチップス。現地の人向けに調理されているのか、ローカルのレストランやカフェで食べるようなチップスと似た味でした!

塩加減も丁度よくてついついたくさん食べてしまいました。

 

この量を3人で食べたのですが、ボリューム満点!

男性の方もお腹いっぱい食べれます。

こんなに美味しいグリーク料理とお酒をお腹いっぱい食べれて一人$30!

さらに24時間営業しているので、ゆっくり食事を楽しむことができました。

 

「Stalactites Restaurant 」の店舗情報

【住所】177-183 Lonsdale St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9663 3316
【URL】http://stalactites.com.au/
【インスタグラム】https://www.instagram.com/stalactitesrestaurant/
【ツイッター】https://twitter.com/StalactitesRest
【営業時間】
Mon – Sun 24hours

【予算】$30
【WiFi】なし

 - ヨーロッパ系料理 , ,

ライター:Yoshie